すっきり・さっぱり・ゆったり | 夏の思い出

夏の思い出

人生、ホントいろいろ。

今日の日中は美容室に行ってきました美容院


今行ってる美容室にはもう3年位通ってるので、担当の美容師さんも慣れたもので

カットのときは「短くして~」「軽くして~」「さっぱりして~」と超テキトーなオーダーでも

パパッとやってくれちゃうのでらくちんです。

ちなみにこの美容室、我が家からは徒歩2分の距離。

行くのもラク、やってもらうのもラクで今の場所に住んでる限りは

この美容室に通うでしょうね、たぶん。


ここの美容室、以前は年末年始に休業になるくらいであとは基本的に

無休だったんですが、去年あたりから週に1回定休日ができちゃいまして。

するとその頃から、私が行く時間帯は必ず大混雑するようになったんです。

それまではほどほどの混み具合で、ストレスを感じることもなかったんですが

それが一変、いつもバタバタして落ち着かない感じになってしまって。

美容室には「癒し」も求めてしまうので、落ち着かないのはイヤなんです。


そしたら前回行った際、担当の美容師さんに

「オープン時のお客さんがひと通り終わる頃がわりと空いてる」と聞いて

今日は11時半に予約を入れたところ、これが大正解。

「でこさーん、今日は静かですよ~」と担当さんに迎えていただきましたわラブラブ


担当さんも別の席に行くこともなく、おかげでゆったりした空気の中

カットしてもらうことができました。

伸びてまとまらなくなってた髪の毛も、すっきりさっぱり切ってもらっていい感じニコニコ

これからも、こんな雰囲気のお店でお願いしたいものです。




お礼が遅くなりましたが、ピグのお部屋にいただいた差し入れ

まとめてお礼させていただきます音譜


もう結構前になっちゃいましたが、アユさんからのあんぱんあんぱん

夏の思い出

夏の思い出



パイナップルジュースはともさんからの差し入れと最近判明ひらめき電球

夏の思い出

夏の思い出




テーブルの上が差し入れでいっぱいビックリマーク

BBQの串焼きはににさんから、幕の内弁当とメロンパンはぱけちゃんから。

夏の思い出

夏の思い出

夏の思い出

夏の思い出



みーんな美味しくいただきましたラブラブ!
夏の思い出



いつも有難うございます。

ごちそうさまでしたラブラブ