GW・奥能登の旅 その2 | 夏の思い出

夏の思い出

人生、ホントいろいろ。

さんざん寄り道をして、ようやく宿に到着しました。

雨も上がったみたいでホッとしました。


今回お世話になるのは奥能登は九十九湾にあります「百楽荘」さん。

前々から泊まってみたくて、ようやく念願叶いましたラブラブ!


夏の思い出



夏の思い出



チェックインはこんな景色を見ながら。

夏の思い出

天気がよかったら、もっといい景色だったかもしょぼん



ウェルカムドリンクはローズヒップティー。
夏の思い出

酸っぱかったですあせる



チェックインの手続きををした後、部屋の準備が出来るのを待ってお部屋に案内してもらいました。

今回泊まったお部屋は「月舟」。半露天風呂付きのお部屋です。
夏の思い出

鍵は2本あると便利ですね~。



和室は8畳。

夏の思い出

ちょっと狭いですが、宿泊するのは2人だけだし食事は別の場所なので十分な広さです。

お部屋でもお茶を入れていただきました。



お茶菓子です。
夏の思い出
食べなかったんですがあせる



さらに、冷蔵庫の中には・・・

夏の思い出

ウェルカムフルーツがラブラブ!

よく冷えていて美味しかったです。



和室の隣には、ソファーの置かれた広縁。

夏の思い出



広縁の所の窓を開けるとそこは・・・

夏の思い出

テラスです。この景色を見たくて、この宿を選びました。

思った通りのいい景色でしたが、やっぱりもっと天気がよかったらと思っちゃいますしょぼん



パウダースペース。
夏の思い出

陶器のシンクはおしゃれですが、周りに水が飛び散りやすいですあせる



バスアメニティは、ブルガリラブラブ

夏の思い出

普段アメニティの類は一切持ち帰らないんですが、やっぱりブルガリですので

きっちり全てお持ち帰りしましたにひひ



パウダースペースの横の戸を開けるとビックリマーク

夏の思い出

半露天風呂です音譜テラスのすぐ横の位置にあります。

そんなに広くはありませんが、十分快適です。

窓もあるので、防寒対策はばっちりです。



浴槽の反対側には、洗い場が。

夏の思い出



テラスから撮ってみました。

夏の思い出



こんな景色を見ながら、お風呂に浸かれます。

夏の思い出

お風呂の温度もちょうどいいし、外の風も心地よいし凄く快適なお風呂でした。

いっぱい入っちゃいましたニコニコ


ひと通りお部屋の中の撮影が終わったのでにひひ ひとっ風呂浴びに大浴場へ。

その前に浴衣を選びに再びロビーに行きました。


選べる浴衣のコーナーです。

夏の思い出

女性用の浴衣は写真の右隣にもあって、凄く数が多いです。



男性用の浴衣です。

夏の思い出

数は少な目ですね。



近くにあったので撮ってみました。

夏の思い出

売店です。



大浴場はこの宿の名物の洞窟風呂と、展望風呂の2ヶ所。

時間で男女入れ替えになります。

このとき私が入ったのは展望風呂。

私1人貸切状態で入れたので、失礼して写真を撮らせてもらっちゃいました。


湯気で曇っちゃってますがあせる
夏の思い出

貸切状態だったので堪能させていただきました。

浴槽が浅く、お湯はぬるめだったのでいつまでも入っていられそうでした。



洗い場
夏の思い出
全部で6つくらいあったでしょうか。

シャワーの水圧が若干弱めでした。


パウダースペース

夏の思い出
椅子は3つ。ドライヤーは2つ。

宿の規模からしたら、この位でOKなんでしょうか・・・


そうそう、ここの宿のお湯は温泉じゃないんです。

洞窟風呂は海洋深層水を使ってるとのことなんですが、後はたぶん普通の沸かし湯かと。

温泉じゃなくても、快適だったらそれでOK

今回は結局時間が合わずに洞窟風呂に入れませんでした。次こそはぜひ~オー

ひとっ風呂浴びてさっぱり~ニコニコ

汗がひいた頃に、今度は予約していた貸切風呂に入りに行きました。

事前にいろいろ写真で見ていて、とっても素敵そうなお風呂だったのでワクワクです音譜

制限時間は50分。堪能しますわっ。


貸切風呂のパウダースペース
夏の思い出
鏡の左側においてあるのは、よく冷えたオレンジ。

その隣にあるジューサーを使ってオレンジジュースがいただけます。

お風呂上がりにと用意されてますが、オレンジの皮を剥いたり絞ったりが面倒だし

手も汚れるので、ここは敢えて入浴前にいただきました。

氷も用意されているので、冷たくて美味しいオレンジジュースをいただけました。



いよいよ入浴です音譜

夏の思い出



夏の思い出

4人位は十分入れるでしょうか。

やっぱり外の風を感じながら入るお風呂は気持ちがいいです。

ゆっくり浸かって暑くなっちゃいました。

ビールを美味しくいただくことができそうですビール


お風呂から出て暫くしたら、もう夕食の時間です。