明日退院します


やっとです!!!



療養期間よりも長く感じた1週間でした(まだあと1泊あるけどね・・)

こんなにも我が家が恋しかったことないわ~


愛犬のdecoと愛猫のmimiに会いたくて会いたくて(>_<)
電話越しに聞こえる泣き声がちょっと情緒不安定っぽくて心配・・


明日は帰って思いっきり甘やかしてあげよ~

そして私も思いっきり甘えよ~ラブラブ



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



今日は6時40分頃、看護師さんの巡回で目が覚めました

寝起きはいまいち・・・

昨日はあんなにさわやかだったのに

なんかがっがり。。

昨日少し張り切り過ぎたのかなぁ。。


やはり術後4日経ったと言えど、まだ日は浅いので無理は禁物です


そして全摘したからと言って急激に数値が低下することはないらしく

(術前から蓄積したホルモンがある為)

安定するまで少し時間がかかるみたいです




午前中は退院後の生活や、傷口のケアについての説明がありました

傷口のケアは主に保護テープを使用します(以下記載)


★  マイクロポアテープ・・・安価ではあるが治りが悪いわけではない

                  術後の固定テープに使用されている

                  捻挫等のテーピングに使用されているものと素材が似ている

                  幅3センチぐらいに切り分けて、2~3㎜重ねて貼り合わせる


★  コロプラストウエハー・・・1万円ほどする、こちらの方が傷跡を気にする方には向いている

                   (女性はこちらを選択される方が圧倒的に多いそうです)

                   傷跡がかぶれる等して使用不可になった場合、

                   使用を中止しマイクロポアテープに切り替える

                   ジェルシートみたいな素材

                   付属のスポンジを垂直になるように傷跡に貼り、

                   その上からコロプラストウエハーを空気を抜きながら貼り合わせる


 

もちろん私はコロプラストウエハーの方にしました

と言っても、結構傷跡がきれいな方らしく・・

マイクロポアでも充分と言われたんですが、

やはり少しでも傷跡が目立たなくなって欲しいのでww



それから退院後の再診予約をとり、

主治医による術後の声帯の検査を受けました

この声帯検査っていうのがすごく苦手で・・

鼻からカメラを挿入して喉の奥まで突っ込まれるのです

「鼻で息して~」とか言われるけど、

フガフガしてつい、口を開けてしまう(゜д゜;)

検査が終わって1~2時間は喉の奥がイガイガして気持ち悪いし



声帯の検査、

特に異常はなかったんですが、

声はまだまだ高温が全く出ません(汗

笑い方がめっちゃださいです(ダハハハ・・みたいになるぅ)

まるでマンガです (*´Д`)=з



こうして検査やら手続きを午前中には全て終えてしまい

午後からは誰も来る予定もないし、暇で暇で・・・

明日帰れることが嬉しくて、少し興奮気味だから

昼寝もできなかったヨ~(^o^;)



まっでももうあと一泊したら帰れるし、がまんがまん!







ほんとはバセドウ病を発症した経緯など・・

血液検査の数値をベースに書き記したかったんですが、

また改めて記したいと思います








術後4日目の傷跡↓↓↓

(今回はちょっとアップめです

でもやっぱり分かりにくいなぁ。。実際はもう少し赤黒い感じになってます)





momoのブログ border=