南アフリカでのサッカーの試合の中継、日本対デンマーク戦をご覧になった方々,多いと思います音譜音譜ニコニコ

あまりサッカーに詳しくないみけにゃんママでさえ、なんだかわくわくドキドキ感が、いっぱいです音譜ラブラブ

岡田監督さんが、おっしゃっていた、チームプレーを大事にする事、守りではなく攻めでいく事、選手を信頼してまかせる事、、、、、皆、大事な事に思えます音譜ニコニコ

ゴールを決めた、本田選手、そして、遠藤選手、凄かったですね~音譜音譜


遠藤選手は、鹿児島市桜島出身なんです音譜
桜島中学校~鹿児島実業高校~横浜F~京都~G大阪 だそうです音譜
だから、なんだか身近に感じて。。。
ご家族も南アフリカの会場の客席で応援されてらっしゃるそうです音譜音譜
下記にウィキペディアですが、リンクさせておきますねニコニコ


遠藤保仁選手

決勝トーナメント進出、おめでとうございます音譜音譜
そして、パラグアイとの試合、頑張って下さ~~いビックリマーク