株式会社MAKEN(マケン)

株式会社MAKEN(マケン)

自動車ディテイリング、新開発グロスアーマー 洗浄剤キラーズ 研磨システム デュアルマ研磨機材 ルペス・業務用ケミカル・コーティング開発・卸OEM プリント転写事業

全て長年の現場施ノウハウから開発販売
技術共有講習も行っております。https://www.maken.expert/

株式会社 磨研 MAKEN Co.,Ltd




現場施工から知恵と経験を生かし自動車の特種研磨 ケミカルコーティングの開発販売や講習などを行なっている会社です。研磨の限界を超えて自動車の美しさの維持に日々努めています。




全国のシビアな施工店様と連携し、現場に役に立つ商品を開発販売




プロフェッショナルページhttp://www.maken.expert/









冬なんだか、春なんだか、寒暖差が激しい時期でアレルギーも激しいです!


地域柄、冬から春にかけての検証はもっとも分かりやすい結果をもたらします。

開発検証はもう会社の一部ですが今回は気合入れ、沢山の製品が出来きすぎ…


まずは当社のメイン、グロスアーマーですが長年の実績もあり安定的な評価を頂いており、ありがたい事です。


これも連携する施工店やご依頼頂くユーザーのおかげです。


メインのGR-ONEは変わる事無く10年になろうとしております!ここについては一切変えるつもりも無いし、変化しようも無い、グロスアーマーの基軸、代名詞です。


では何を変化させるか…


近年の塗装の変化に追従する為

塗装に関与する下地

酸化物油脂を一切含まないセラミクス素材の新型のダイヤモンドタイマ(足つけ結合液)と代して塗装を強化する下地作り、ポリッシャーで目に見えないナノレベルの炭素を散りばめながら足つけをし、表面積をあげる事でよりGR-ONEの結合力を高める処置と油脂などの異物を置換し密着力を強くする工程


左がダイヤモンドタイマ施工しコンパウンドの油脂艶が抜け、この段階でも、セラミクス素材のダイヤモンドタイマのマル秘成分が張り付いて塗装を強化、足つけされた状態から右がGR-ONEを!

コンパウンドで艶が上がった物をダイヤモンドタイマで艶が無垢になる状態。この目が出た状態でも問題ありません。やればまだ磨き目はなくなりますが理由は、


GR-ONEは低分子である為、緻密な分子配列を作る工程を施します。今回は表面乾燥後、もう一度施工します。

これはダイヤモンドタイマ施工で凹凸の表面積が増え、低分子のGR-ONEはカバーリングが薄膜強力なので乾燥後2度塗りし、よりフラット化させる事でより反射が高まります。

乾燥方法も少し変えて見た所メタリックみたいな…



GR-ONE完全乾燥後は酸性ケミカル水ジミ除去剤、5分放置でも被膜反応はありません、



実際の施工は

以前からのB3S2のオーバーコートは完全硬化まで時間のかかるGR-ONEと防汚性のある結合する部分と動きのある固まらない部分で初期トラブルを防止いたします。

今回の新型オーバーコート、「チタニウムオー」はTio2とFとSi低分子、高分子化合物に最適化する事でそれぞれの役割を働かせる事で雨が降ったらまた綺麗?に近づけてみました。現時点でこの世にほとんど出ていない特殊な原料をしております。
撥水、滑水、疏水、親水を強調する物ではありません。


最終まで完成すれば艶鎧 グロスアーマーの進化


グロスアーマーのメンテナンス剤として「チタニウムエス」はグロスアーマー加工車専用でTio2と炭素、si低分子でこちらも特殊な原料で、
煌びやかでクレンジング機能を持った極めて反射の高い被膜形成を瞬時に加工できます。
撥水、滑水、疏水、親水を強調する物ではありません。
こちらもtio2を使用してますのでベースにコーティングがある前提での仕様です。

いずれも洗車回数を減らし塗装強化とコーティングジャンルとして防汚性と艶の鎧としていつまでも眺めていたいそんな表現が出来るのがグロスアーマーの進化です。

購入条件として

技術統一のため講習と材料一式購入が条件となります!


既存の施工店様は使用可能です!!

詳細はまだ決まってませんので追って更新します!


先に6月には新作システムのトリプルエスが発売されますのでよろしくお願い致します🙇


オートアフターマーケット2024出展いたしますのでよろしくお願いします!


本年も残りわずかとなりました。

今年は色々な人員の流れがありました…
出会いや別れ。
これは運命の導き。

止まる事なく、先を見てると、また不思議と必要な物や人が集まる。

ありがたい。ありがたい。

磨研は少しづつ階段を一歩一歩進み、人が少ない状況でも更なる階段を登っています。

これは自分自身の力ではなく、今まで社内や社外、辞めてしまった方々や協力して頂いた方々の功績の蓄積により磨研が育って来たのだと心から思います。

更にはお客様からも信頼を得て、外部からも磨研なら間違い無いとの評価を頂ける事にも皆の功績や歴史があるから今があると思うのです。

代表取締役として皆に還元出来るより良いサービスと製品作りを引き続き模索しながら全体を向上させる所存でございますので今後とも磨研をよろしくお願い致します。



本年もご依頼ありがとうございました!

















新年から特別なセットを在庫品限り特価にて。


予備機に是非!


来年もどうぞよろしくお願い致します。

秋空も終わり冬支度の季節ですね。

こちらの地域もタイヤ交換でタイヤに関わる業者はピークシーズン!

当社の現場作業も段取り良く順調に行っております。





今回はブログ更新するタイミングが無く、撮り溜めた作業の一部ですがアップ致します


夏に撮った画像ですが、新車の違和感だらけの塗装面が多かった…勿論このままコーティング加工はダメダメ。




こちらもグロスアーマーコーティング加工から5年目でぶつけられ板金塗装の流れで、フル再施工!


平成15年生まれのジャガー!綺麗は気持ち良いです。




新型アルファード、ヴェルファイアのフィルム施工でバラシが厄介でしたが台数こなし慣れました!

入庫時ピアノブラックビラーは磨きライン目が気になり過ぎる…しかもドア閉める時も指紋や小傷付きやすいので触れる場所が無い。

これはPPF貼るのが一番良いかな。





最近ガラス磨き関連が多い。


ガラス研磨ノウハウも磨研にお任せ下さい。





キラーズNO1高濃度バージョンはこれらの処理早いです

反応速度は早いので十分に気をつけて下さい。

ガラスにもご使用いただけますが、十分な知識を持って作業しないと痛い目をみます。


下処理後はMAKEN HP-rejinで軽快に中古車仕上げ




ご案内

磨研の業務用ワンショットプラスチックコートなのですがまとめ買いでお買い得になっております!

更にパッケージ、ラベルリニューアルの為在庫処分価格にしました!

柔軟性をもつ含浸硬化膜でツヤありツヤ無しは拭き取り方で調整できます!簡単な下処理でもコーティングがパリパリに剥がれる事はありません

テールレンズやヘッドライトも相性良いので是非体感してみて下さい!!

ではまた!



暑い夏がもう直ぐ終わると思いながら、


残暑厳しい。


ついでにハードなご依頼が続きます…


ボディーやガラス、全てにビッチリスケール‼️

今回はガラススケール除去と研磨のご依頼です。

やりがいのある車両でございます。




今回も磨研製品フル活用!



あらかじめ、当社の最も強力なスケール除去剤

キラーズNO1倍濃縮ハードで対応(反応はヤバ早です)

危険を伴いガラスも都度変化しますので、しっかり研磨技術と見極めが必要です。細部への気遣いも必要です。


今回は、研磨併用で除去いたしますのでスケールを減らします。

併用で行くと研磨が楽ですが、ワイパーがかかる部分はワイパー傷が出やすいのでスピーディーな作業が必要。



その後、ダブルアクション用に設計したガラス研磨剤#7とHDで研磨します。(今回のスケールはウロコ+ガラス傷研磨レベル)


段階的に仕上げるとクリアなガラス面になります。


今回使用機材はシャインメイト21、低床ロングウールバフ、ナノクリームバフ、フラットHD.細部はpxe80とEB210で行いました。



先程も申し上げたとおり、リスクは高く安易な考えで施工すると痛い目を見ますのでしっかりとガラス研磨作業で補えるレベルでキラーズNO1倍濃縮ハードをご使用下さい。



リスクは有りますがクォリティ高く満足レベルでクリアな視界になります。


この流れは技術講習でも見て頂けます!


それから、技術講習について、ご来社が難しい方の為に現地講習も視野に入れている段階です。

弊社の機材を持ち込み、題材だけ用意して頂ければ同じ内容が出来るのですが、プランを組み立て内容がまとまり次第ご案内いたします。







 

暑い日が続きますが、磨研も激アツで忙しくさせていただいております。

 

私ごとではありますが

本日より、専務から代表取締役となりました💦

変わらずご期待に添える様、技術の向上へ努めて参りますので引き続きよろしくお願い致します。

 

前代表は以前からやりたかった今とは関連しない仕事へ、決断と覚悟を決め、新たなる門出へ…

 

楽しみです!!

 

さて、また業務の話しになりますがMAKEN HP-resinは大変ご興味頂き、リピートも多く頂いております。使う常連様は磨研らしい、磨研だから、磨きを重視した仕上がりと反応頂き、らしさが評価されるのは大変有り難く思っております。

 

下記サイトでもご案内頂きました

 

中古車の磨き&コーティングを一度に完了、時短で高品質に仕上げるプロ向け研磨コート剤『MAKEN HP-resin』…磨研 | CAR CARE PLUS

 

 

 

使用の組み合わせであらゆる方向に仕上げられます。

 

 

まさしく、リフレクションコート

 

 

 

プラスチックパーツがまた良い

 

ピアノブラックやヘッドライト、テールレンズも簡単に

 

使い方により研ぐ方向、皮膜の方向へ展開可能

 

使い手によりあらゆる可能性を秘めております。

 

 

 

最近発売したシャインメイトのeb210k

ロー回転シングルに磨研の延長シャフトがそのままつかえます。

 

 

 

フレックスのパーツも使えるのはフレックスに内緒です。

 

 

 

やはり延長ロー回転での延長シャフトは必須です。

 

 

ダブルアクションのパッドが飛ぶ?かなり使いこみ、不具合は今の所無いですが、使用時には締め付け点検して使えば大丈夫かな、

改善品はメーカーから出るのですが、使用時はリスクか必ず何であれありますので注意しながら使用しましょう。

 

ではまた!

寒暖差があり体調もすぐれない方も多いのではないでしょうか。

スタッフも独立や稼業を継ぐなど様々に人生を歩み、喜ばしい反面、会社は大忙しです。

 

現場や商品などもまだまだ整備しなければいけない案件が山積みですが、少しづつ効率化していきます。

春の作業ラッシュでしたの磨き、グロスアーマー講習は控えておりましてその分、5月は集中的に技術講習を行いました。

多くのディティーラー様に早く来ればよかったと口をそろえて言われることが本当にうれしく思い実戦で確かな物にして頂きたいと思います。

 

数十年改良してきた磨研の現場ノウハウは下処理、磨き、コーティングと共に常にアップデートされ、場面場面でご活用いただけると思います。

 

 

 

さて、磨研の新商品です

 

中古車仕上げの費用対効果を念頭に置いた製品でその市場に一石投じたい思いで頑張っておりましたが、試行錯誤とマッチング、製造メーカーとの意図の認識などこれまた長くかかってしまいました。おかげで経過観察が出来た事、効率とクォリティーについてはかなり良くなったと思います。やってると人間は欲が出るものですが、満足はすでにしているで、6月上旬充填完了して販売開始します。

 

「MAKEN HP-resin」 サイズ 300ml /4L

(ハイパフォーマンスレジン )塗装面用/研磨塗膜整形剤

「特徴」

ロングウールバフを使用し研磨もしつつハイクォリティーな塗膜の整形膜仕上げができる事を目指し

最良の配合と施工技術に到達しました。軽度のウォータスポットや洗車傷が除去できるような砥粒を使用し、

簡易的では無く、本格的な磨きもしながら被膜硬化タイプのシロキサンユニットレジンコーティングを配合し、且つ硬度の高い樹脂成分で膜厚を稼いだ設計になっており、表裏一体(研磨/潤滑コート剤)である者同士で、三位一体、(バフ/機械/材料)の特徴を生かし、酸化物が少ないコンパウンドでのレジン膜となり、バフで仕上げる事により耐久性・密着性・撥水性(疎水性)耐候性といった他に類をみない、特徴や機能性をボディー面に付与する事が出来ます。

多少コツはいる物の磨きが出来れば問題ないかと思います(講習でも別途実演します)

 

 

 

この様な傷もいけます!

202や仕上げがシビアな塗装面も大丈夫!

 

「効果」

熱を上げない状況下ではコンパウンドとしての利用はもちろん

熱硬化タイプですので施工後は耐久性・密着性・撥水性(疎水性)を兼ね備え

 

「コーティング前の研磨剤として。研磨一発仕上げとしても使用可能。更には本格的なコーティング加工も」

 

(同じバフでポリッシャーの回転効率で研ぐ/目消しが調整できます)

単品で使用する場合は中古車を2年~3年に一度、定期的な施工によりボディー面の研磨ダメージを少なくでき

レジン膜も硬化形成しますので、しっかりしたコーティングを表現できます。

メンテナンス時の傷除去や部分修正なども簡単に行えます。

手磨きでもマイクロファイバーやクロスの力加減により傷取りから仕上げまで可能です。

 

「使用機材料」

研磨ポリッシャーはダブルアクションを使用し、バフはロングウールをご使用ください

ダブルアクションポリッシャーのふり幅により研磨能力は変化しますのでお試しください。

ふり幅が小さい(5mm)と傷抜けは弱いですが膜厚が残りやすいです。

ふり幅が大きい(21mm)と傷抜けが良くなり膜厚は若干少なくなります。

ふり幅が大きい場合、熱による張り付きも出やすくなりますが、スピーディーな作業が可能です。

初期研磨である程度目消しが完成したら、成分は残ったままマスターコートを噴霧し、ナノクリームバフ(マイクロファイバーバフ)で仕上げる事で張り付いた面も綺麗に仕上がり、濃色車でもバフ目無く、すっきりとしたフラットな被膜が形成されコーティングも完了します。(さらにお望みであればお好みのコーティング剤を塗布してください)

広い面積が施工できるように伸びの良い液性となっております。

※ 初期に使用した機械と仕上げに使用する機械は同一が良い結果になり易いです。

※ 傷が深い場合や傷が除去しにくい場合は通常の研磨剤(69/99)からスタートしてください。

 

「需要」

レジン硬化タイプで本格的な磨きも完了する為、綺麗なボディー面に生まれ変わります。

他店との差別化として中古車の付加価値のある作業に、経年劣化した車両の復元に、

低予算な場合の2年、3年毎のコーティング加工に

時間短縮と費用対効果を望めるシステムとなりますので是非ご利用ください。

コーティング前の研磨、コーティング前のベース膜としてもすぐれております。

(注意:ご使用前に必ず各メーカーと検証してください。ナノクリームバフでマスターコートを必ず使用してください)

 

「必須材料」

MAKEN HP-resin/低床ロングウール/ダブルアクションポリッシャー

マスターコート/ナノクリームバフ/ダブルアクションポリッシャー

 

※下処理として鉄粉やピッチタールは取り除いてください。(キラーズNO1/2/鉄粉除去パッド)

※劣化した塗装には向きませんが必要であればマスターコートを噴霧しながら磨いてください。

※バフは綺麗な状態でご使用下さい。

※炎天下やボディーが熱い場合は使用できません。

※撥水剤が過度に残っている場合は絡みつく場合があります。

※バフ熱により硬化しますので仕上げにウレタンバフを使用すると艶ムラが出る場合があります。

※ウレタンバフを仕上げに使用すると被膜がむけたり埋めたりする場合があります。

※塗装状況によりはりついたまま取れにくくなる場合がありますのでマスターコートとナノクリームバフで仕上げてください

 

磨研ではすでに実績しております。

 

 

プラスチックパーツやピラーのピアノブラックも気持ち良くしあがります!

 

大丈夫、必ずうまくいきます!!

 

発売は6月中旬を予定しております。

 

6月1日発売開始!!

 

春に先駆け、ボディーのメンテナンスシーズンですね。

 

花粉シミには手こずっていることでしょう・・・

 

春のメンテナンスシーズンで

綺麗なボディーがよみがえっても、

近年、黒い樹脂パーツは白く劣化したり、古く見えてしまいます。一時的に綺麗に保護してもまたすぐ・・・なんてこともある。

 

当社では先駆け、グロスアーマーの樹脂専用としてGR-2を推奨しておりますが、

こちらは講習社専用アイテムで高機能型で金額も高額です。

 

それから検証を続けてまいりましたが性質上、保護するという意味で耐久性や密度など遜色ないレベルまで来たので

しかも低価格に出来ましたので、大量生産に踏み切りました。

発売中!!

 

業務用 柔軟性をもつ高密着硬化型、未塗装樹脂復元コーティング剤

「ONE SHOT-Plastics coat」

ワンショット-プラスチックコート/素地/樹脂モールコート

 

「特徴」

コンパクトカーやSUV車等、ボディに未塗装樹脂パーツを採用している車種が増えており、新車時から未塗装樹脂部分を保護できるような樹脂コーティング剤、未塗装樹脂は年数が経つと白く劣化してしまう。白くなった樹脂を黒く復活させ、汚れからも守ってくれるような柔軟性を持ち合わせた樹脂コーティング剤として専用開発。

密度の高い被膜を形成することで未塗装樹脂表面の白化を抑制します。
高い撥水効果と防汚効果により、汚れが付きにくく、また付いても簡単に落とすことが出来ます。

柔軟性を持たせたコート被膜により樹脂パーツに強力に密着硬化します。

塗装樹脂パーツに深みのある黒ツヤと優れた撥水効果を与える新しいコーティング剤、白化した未塗装樹脂だけでなく、新車にも施工することにより美しい状態を長期間維持できます。特殊な被膜を形成することで、紫外線等のダメージから守り、黒さを維持します。また特殊な樹脂成分が樹脂の表面に密着することで、長い効果期間を実現しています。

新車から劣化の具合によりますがその耐久性は2年~3年

メンテナンス作業時のプラスアイテムとしてお勧めします。

プロ施工店様専用のため、一般ユーザー様への販売は致しておりませんのでご了承ください。

「好評発売中!!」

 

 

 

「業務用 フラットフォー 新発売」

「ガラス油膜/撥水剤除去/アクリルバイザー/ヘッドライト研磨剤/軽度なメッキ研磨に使用可能」

FLAT#4 FOUR (フラットフォー)ガラス油膜/軽度なウロコ/ガラス撥水剤除去/最終仕上げ研磨剤

 

「フラットフォーの特徴」

ウロコ除去時やワイパーキズ除去しただけでは撥水剤のりが悪くなります。

「フラットフォー仕上げ研磨をするだけで抜群な撥水効果を得られます」

施工機械や素材/磨きクロスにより変化しますのでお試しください。

そのガラスの状態により手磨きや機械研磨

(油膜除去はオービダルサンダー、研磨時はダブルアクションポリッシャーに特化した)安全に磨ける様に調整しております

フラットフォーは砥粒が粗く無いので、素地を傷つけにくく様々な所の研磨作業が可能です。

 

例えばガラス油膜/撥水剤除去/アクリルバイザー/ヘッドライト研磨/軽度なメッキ研磨に使用可能

(素材の状況によりますのでまずは光を当て、見えない所でお試しください)

 

 

自動車ガラスは当たり前のようにスピーディーに綺麗になってしまいますので

風呂場の鏡を試してみました所

これまた簡単に・・・

ついでにステンレスの水ジミも綺麗になります。

安全に磨けますので業務用で実績が出ればプロ施工店さんからの販売も良いかもです・・・

 

 

ガラス研磨でレアアースの酸化セリウムが使われる理由

酸化セリウムはガラスのSi表面と反応し物理的にも化学的に磨いていると言われています。

 

FLAT#4 FOUR (フラットフォー

ガラス油膜/軽度なウロコ除去/ガラス撥水剤除去/最終仕上げ研磨剤

 

 

FLAT#7 SEVEN (フラットセブン)

ガラスウロコに特化した研磨剤

 

FLAT GLASS HD (フラットグラス エッチディー)

ワイパーキズ除去に特化した研磨剤

 

 

セリュウムといっても様々な物がありますので配合はシビアです。

酸化セリウムに限らず、研磨剤がガラスに残っていたりすると研磨焼けと言われる跡が残ってしまいますので磨いている途中で放っておくと汚れや焼けが付着して取れなくなる場合がありますので十分注意してお使い下さい。

 

メンテナンス作業時のプラスアイテムとしてお勧めします。

油膜除去、撥水加工前の下処理剤としてウロコ除去後の仕上げ剤として(軽度なウロコも除去できます)

クリアーなガラス面をお約束いたします。

プロ施工店様専用のため、一般ユーザー様への販売は致しておりませんのでご了承ください。

「4月中旬発売開始!!」

新年あけましておめでとうございます。

 

冬は現場作業が落ち着く時期でもあり、製品の新しい提案も出来るかと思いますので引き続きディティーリング業界の皆様、宜しくお願い致します。

 

まずは

業界初!!ちぎって使えるマイクロファイバーロール 新発売

25mm×25mm 50枚入り 新春お試し価格でのご提供です。価格はCO-NECTにログインください

洗浄やクリーニングでも汚れがひどい場所や、油汚れのクリーニング、ボディーの洗浄剤下処理、更に切って小さくしてコーティングの塗り込みなどなど1ロールあるとたっぷりお使いいただけます。

マイクロファイバーは汚れがひどくなると洗っても中々落ちないので、使い捨てタイプとしておりますが、性能はそのままで低価格となっております。もちろん洗ってからもかなり使えます。

 

こちらの掲載アイテムは下記業販ページになります。

 

株式会社 磨研 (マケン)MAKEN Co,.Ltd Car Chemical Product

 

企業登録されているプロ施工店様のco-nectからご注文限定ですが「お正月イベントとして感謝セール」

(数量限定、無くなり次第終了)

人気ポリッシャー 、ゴールドアルマイトバッド付きポリッシャー など特別感謝価格にてご提供!

 

3万以上の方々はスペシャルプレゼント(早い物勝ち)

プレゼントは1回限りとなります。

新規様はPRO PAGEへ・・・登録からCO-NECTへアクセス

 

 

次に

高耐溶剤性の蓄圧式ハンドポンプスプレーですが

様々な有機溶剤対応のポンプスプレーは売っておりますが

整備や塗装屋、ディティーラーには必須なシリコンオフやIPA、アルコール、ピッチタール除去剤などを入れると

硬くなって噴霧できなくなった、パッキンがすぐダメになるなど金額のわりに結構ロスしているかと思います。

部品がなかったり・・・

 

様々な不具合を解消したポンプスプレーが発売しております。

是非購入下さい、お勧めです。新春買い替えキャンペーン価格でご提供しております。ご購入はCO-NECTにログインください。

 

 

耐溶剤性能を大幅にアップしたパッキン採用! 丈夫で長持ち。様々な作業シーンで使用できます。
高耐溶剤性の蓄圧式ハンドポンプスプレーです。
▶従来品のパッキンより耐溶剤性を大幅に向上したパッキンを採用(当社従来品比25%アップ)
▶より強い有機溶剤をベースとした洗浄剤に対しても長期間の仕様が可能。メンテナンス回数を低減できます。

当製品はドイツのメーカーより直仕入のため、主要部分のパッキンや〇リングなどのスペアパーツやオプションも在庫しております。破損や劣化で使用できなくなった場合にもスペアパーツの交換で長期間の使用が可能です。

【基本情報】
■仕様
ボトル容器:高密度ポリエチレン(HDPE)
ポンプ:ポリアミド(PA)
パッキン類:<接液部>高耐溶剤性フッ素ゴム(expert-FKM)、<非接液部(ピストン〇リング)>フッ素ゴム(FKM)
本体容量:1000ml ※推奨最大液量:800ml
最大加圧:3bar(0.3Mpa)
安全弁:最大圧力を超えると安全弁が作動
本体重量:330g
スプレーノズル:ミスト~ストレート(可変)、0.5mm径(真鍮ノズルチップ)
その他:液量確認用半透明スリット付きボトル

■使用可能液剤
一般的な溶剤系脱脂洗浄剤、ブレーキ&パーツクリーナー、シンナー類、アルコール系洗浄剤(水系含む)、浸透防錆剤、潤滑剤など
※使用できない主な液剤:酸性液剤、塩素系液剤、アルカリ性液剤、樹脂腐食性のある液剤、塗料等の粘性の高い液剤や硬化型液剤、粉状等個体物が入った液剤、ガソリン、脂肪族化合物、芳香族化合物(トルエン、キシレン等)、塩素化炭化水素、グリコール系ブレーキ液、エステル系類、ケトン類(アセトン等)、無機酸、有機酸

 

こちらの掲載アイテムは下記業販ページになります。

 

株式会社 磨研 (マケン)MAKEN Co,.Ltd Car Chemical Product

 

企業登録されているプロ施工店様のco-nectからご注文限定ですが「お正月イベントとして感謝セール」

(数量限定、無くなり次第終了)

人気ポリッシャー 、ゴールドアルマイトバッド付きポリッシャー など特別感謝価格にてご提供!

 

3万以上の方々はスペシャルプレゼント(早い物勝ち)

プレゼントは1回限りとなります。

新規様はPRO PAGEへ・・・登録からCO-NECTへアクセス

 



本年も残り僅か。

今年は良くも悪くも色々な案件を対応する時が多かった気がします。そんな時も会社の皆や仲間、取引先にはいつも助けて頂けるのは、人と人の信頼、人を大事にする事が何よりかと思います。


カーディティーリングと言う枠組みのなかで、真摯に向き合えば、人は人について来る。


商売でも仕事は出来て当たり前、技術や宣伝力を向上させるのも当たり前ですが、このビジネスは最終的にその人柄に仕事を依頼したいのだと思います。

(スタッフが作ってくれた画像を拝借)


年末に超真面目な文面になってしまいましたが、

来年は感謝を込めてプロ施工店さんや当社に施工依頼頂く方々へ色々なサービスで恩返しして行きたいと思います。


企業登録されているプロ施工店様のco-nectからご注文限定ですが

「お正月イベントとして感謝セール」

を開催いたします。(数量限定、無くなり次第終了)

人気ポリッシャー 、ゴールドアルマイトバッド付きポリッシャー など特別感謝価格にてご提供!


3万以上の方々はスペシャルプレゼント(早い物がち)

プレゼントは1回限りとなります。

スタッフの感謝を込めて❗️

12月30日からスタートいたしますので要チェック!