滝川 シャトレーゼ | もぐもぐ日記☆

もぐもぐ日記☆

食べているときが一番幸せ(*^^*)


本日はこちらのケーキです♪

滝川にある「シャトレーゼ」
店内の写真はカメラのバッテリー不足によりありませんが・・・・(><)



まずはケーキから★

photo:01



photo:02


◎ショコラ・ショコラ
ふわふわのスポンジで色味が層になっています。
チョコレートですが、チョコレートの味がそこまで強くないのでくどくないです。


photo:03

◎もこふわフロマージュ
スプーンですくって食べるタイプのこちら。
中のムースには甘酸っぱいイチゴも入っています。甘酸っぱいイチゴのおかげで
意外とペロリといけちゃう一品でした♪


photo:04

◎トリプルチーズ
今回のケーキの中で一番のお気に入りになったこちら♪
スフレ状になった生地としっかりと焼いたベイクドが二層になってます!
チーズがたっぷりと詰まっていてとっても美味しかったです★



photo:05


◎春のボンブ
こちらは春限定のボンブです!
ふんわりした生地にたっくさんのクリームが入っています。
私はやっぱりボンブはチョコレートが一番のお気に入りです★




続いてこちら


もぐもぐ日記☆



とってもふんわりしたスポンジにたっぷりのクリームのロールケーキ。

本当にふわっふわの生地です♪

クリームがたっぷりって女の子にはやっぱりテンションあがりますね!!



photo:07



シフォンケーキ
こちらもふわふわのボリュームたっぷりの一品です。
クリームはあっさりめなので、たっぷりつけていただけます(*^^*)
ほどよいメープルの味わいがいいですね!!!





photo:08

◎おはぎ二種
左側のが普通のおはぎですが、ごはんの中に青紫蘇が入っているんです!
青紫蘇がさわやかさをプラスして、こちらもペロリと食べれちゃいます♪

右側は栗おはぎ
こちらはサイコロ状の栗がごろごろと入っています。ごはんの中にはあんこがはいっていますよ♪


シャトレーゼのおはぎ・・・・はまりそうですね\(^o^)/♪





photo:09


最後にクッキーです。
実は私、とってもクッキーが大好きなんです♪
手作りの自分で作るのも好きですが、お店で買うクッキーがなにより大すき!

こちらのクッキーはさっくさくしていて、ちゃんと味がしっかりとしています。
そして種類が豊富♪
今回はこちらの三種類を買ってみたのですが、ヒットするのには出会えませんでした・・・

次は違うのを買いたいです!


こちらのお店は閉店時間ちょっと前に行っても、ケーキの種類が豊富で選べるだけあるのが良かったです♪
仕事帰りに食べたくなった時おススメです★

でも種類が豊富すぎて食べたいものばかりなので、おなかがすいているときに行くのはお勧めしません!(笑)
ついつい買いすぎちゃうお店でした♪



ごちそうさまでした!




シャトレーゼ 滝川店ケーキ / 滝川駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4