Decoshop Sweet☆Vanilla

ハートDecoshop Sweet☆Vanilla ハート Web Shop


$Decoshop Sweet☆Vanilla



相互リンク大歓迎です音符






スワロフスキーでオリジナルデコオーダー受付中キラキラ

デコ電・iPhone・ネックストラップなどなど色々なものをキラキラに音符

まずはお気軽にお問合せくださいませおんぷ



↓


decoshop_sweetvanilla@yahoo.co.jp




ご参考に。。。デコアルバムはこちらです↓

 

デコアルバム



※今現在、お受けできないデザインもございます。。。




♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*



2010年 第8回デコワングランプリにて佳作入選致しました音符



$Decoshop Sweet☆Vanilla


                   タイトル 『Japanese Beauty』



♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*


ランキング参加中ですうへーポッあなたのポチで今日も頑張れるきゃは






Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

☆小さくても☆

おはようございますニコニコ

ブログからだいぶ離れている間に色々と変わっていて、使い方がいまいちわからないままインスタ投稿の記事をブログに載せてみたりとやってはみたもののやっぱりよくわかりません滝汗

そしてまた放置してしまいました…





管理入院のため8月24日から大学病院に入院しておりましたが、9月28日無事に女の子を出産しましたラブ

インスタでも書いていたのですが、もともと予定帝王切開だったのでそこはもう覚悟はしていたのですが、今回は全前置胎盤&癒着胎盤という異常妊娠のためかなり大きな手術となってしまいました。

なんでも調べられる今の時代、私も気になることはすぐに検索してしまうたちなのですが、妊婦の死亡原因の8割は前置胎盤だとか言う記事を見たら怖くて怖くて…

赤ちゃんが無事に産まれてくれればそれだけでいい、と思いながらも手術の恐怖に負けて先生の前で何回泣いたか笑い泣き

30週から管理入院したのですが、とにかく全前置胎盤は出血や破水が1番怖いらしく、帝王切開の予定日は37週だったのですが子宮の壁もかなり薄くなっているし、癒着胎盤のため膀胱まで胎盤が入り込んでしまうと相当な出血が予想されるらしく緊急手術を避けるため35週での出産が決まりました。

先生に何度も確認したのですが、
「35週で出産したとしても赤ちゃんは正産期に出産した時と同じくらい体は成長してるから90数%は特に問題ないから大丈夫、ただ小さいだけだから。」
と、言われ少しだけ安心しました。


手術当日、病室から見る空は快晴。
とうとう出産だなぁ〜と言うワクワク感と、周産母子センターは12歳以下は病室にも入れないので息子にも会えずこのまま会えなくなったらどうしようと言う複雑な気持ちで時間まで待ちました。

エレベーターホールで夫から「頑張ってね!」と言われながら手術室へ。

担当の先生は一人目出産の4年前からお世話になっている先生で、産科の中でもリーダーになっている先生だったので安心でした。

そして部分麻酔を背中に。
ところが!
右足が全然麻酔が効かない滝汗
麻酔科の先生も不思議に思っていたら、ヘルニアが邪魔をしていた模様。
ほんの少し出てるヘルニアのせいで右足に麻酔が行かず効かなかったみたいです💦
本当は赤ちゃんの産声を聞いて一目見てから全身麻酔になる予定だったのですが、麻酔が効くまで待っていても赤ちゃんに負担がかかってしまうから急遽最初から全身麻酔にするよーと言われました(泣)

そして、声をかけられ目を覚ました時には全て終わっていました。
呼吸のチューブを外されて即赤ちゃんは無事なのか近くにいた看護師さんに聞きました。
でも看護師さんは大丈夫ですよーしか言わないんです。
もっとさ、元気ですよーとか、今先生が検査してますからねーとか教えてくれてもいいじゃん。
大丈夫ですよーの一言のみで、他には誰も何も言ってくれずむしろどこか悲しげに手術の後片付けをしてるように見えました。
それがすごく怖くて、赤ちゃんが無事なのか不安で不安でたまりませんでした。

その後、病室に帰り夫が来てくれました。
「よく頑張ったな〜!良かった良かった!おつかれさんね〜!」
と撫でてくれて、終わったんだ〜と安心しつつ赤ちゃんは無事なのか聞きました。
「大丈夫だよ、元気だよ!全身麻酔だったから赤ちゃんは寝てる状態で呼吸も少し弱いから呼吸器付けて保育器に入ってるけど、先生も問題ないって言ってたし今はNICUに行ってるよ😊」
と言われてすごくホッとしました。

後から夫に聞いたのですが、手術の前に言われていた予定時間より結構かかったらしく、なかなか病棟に戻って来ないので何かあったんじゃないかと不安だったそうです。
無事に病室に戻って来て安心したと言っていました。





2007gの小さな小さな女の子。
そのまま娘はNICUに入院し、呼吸器も取れてまた数日後には口からの哺乳も少しずつできるようになり鼻からのチューブも取れました。

私の方は2日目から歩行練習をして、傷が痛いながらも搾乳をしてNICUに届ける毎日。
その後、出産から6日目で私は退院。
娘はまだ入院のため、家からも毎日搾乳して病院へ届けていました。

当初は本当の出産予定日の11月1日までか、早くても正産期の37週(予定帝王切開の日あたり)までの入院かなぁーと言われていたのですが、37週を超えまだ吸う力が弱いため直母乳は飲めませんが哺乳瓶からはしっかり飲めるようになったので15日の昨日、無事に退院致しました爆笑
体重は2100gを超えてました。
でもまだまだ小さい娘。
抱っこするのもオムツを替えるのも怖いですが、今はすやすやとベビーベッド で寝ています。

もうすぐ2歳になる息子は妹を見てニコニコしているものの不思議な感じらしく、微妙な距離感でみたり気にしない態度を取ってみたりとなかなか面白い反応をしています。

でも妹が泣くと「あ!マーマッ!」と呼んで妹のところに行けと教えてくれます爆笑

今は痛いお腹と、イヤイヤ期突入の息子と小さな娘の子育てでいっぱいいっぱいになっていますが、楽しんで行きたいと思いますおねがい



小さいあんよ♡
二人ともこれからすくすく元気に大きくなりますように!


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>