今日も寒かったですね~(><;)早く暖かくなって欲しいな~アゲアゲ


さて、今日のリクエストは『照り焼きチキン』ビックリマーク

定番ですが、ブログにアップしてなかったので、載せておきますねおんぷ


DecoのベジフルHappyLife♪


《作り方》

①鶏もも肉を一口大に切り、塩・こしょうして小麦粉を軽くつける。

②フライパンにサラダ油大さじ1を入れ、温かくなったら①の鶏を皮目から焼き、焼き目がついたら裏返して、舞茸をいれ、酒大さじ1を入れて蓋をし、中まで火を通す。

③砂糖、酒、みりん、しょうゆ各大さじ1を混ぜ、②のフライパンに入れて温め、とろみをつける。
④塩ゆでしたオクラを添える。


「照り焼きのタレが美味しいから、そのままご飯にのっけて!!」というので、ご飯にタレごとのっけて・・・

『照り焼きチキン丼』の出来上がりご飯


DecoのベジフルHappyLife♪


おかずは海苔巻き卵焼き、海老とブロッコリーのマヨネーズ炒めキラキラ


どんぶりだとお弁当も結構楽チン合格