早いもので、2月も最終週目来週末はもう『おひな祭り』ですね音譜


・・・という事で、今月のノニレシピはおひな祭りや女子会にも使えそうな、春色のデザートにしてみましたWハート


『いちごミルクノニゼリー』いちご


DecoのベジフルHappyLife♪


材料【4個分】   ゼラチン      5g

        牛乳        60cc 

        ノニベリー     15cc

        水        100cc

        いちご     100g

        砂糖       40g

        ホイップクリーム  適量

        


作り方


いちごは飾り用に1個を残してヘタをとって牛乳と一緒にミキサーにかけておく。(つぶつぶが気になるようならざるで漉す)

鍋に水と砂糖を入れて火にかけ、水少々でふやかしたゼラチンを加えて溶かす。

②の鍋に①とノニベリーを加えて混ぜ、器に入れて冷蔵庫で冷し固める。

ゼリーが固まったら、ホイップクリームといちごを飾る。



栄養効果: いちごにはビタミンCがたっぷり!レモンをはるかに上まわる量が含まれて、中程度の大きさのいちごを7~8粒食べれば、1日に必要なビタミンCを十分摂れます。また、美肌効果やコラーゲンの生成、しわやシミの予防、風邪やガンの予防も期待できます。

アサイー、ブルーベリー、クランベリー、ラズベリー、グレープ、りんご、ブルーアガペなど7つの果汁を発酵ノニ原液にブレンドした『ノニベリー』をあわせて、美容にも健康にもおすすめのデザートになりました



DecoのベジフルHappyLife♪


《いちごの豆知識》


いちごにいっぱいついているつぶつぶ。実はこの一つ一つがいちごの果実で、中に種が入っているんですよビックリマーク


いちごの赤い部分はめしべなどがはえる土台となる花托(かたく)が膨らんだもので、「偽果」ともいわれます。


DecoのベジフルHappyLife♪


いちごがお高い時期は、つぶしてしまうのがもったいないんだけど、ちょっとお値段も下がってきたので、デザートにも使いやすくなりましたねアゲアゲ

かわいいビンク色のデザートは、何だか気持ちもハッピーになりますハート


美容にも健康にもお薦めのデザート、是非お試しくださいおんぷ