先日いただいた、石川県産の『渡津蛍米』ビックリマーク
とっても美味しくて、大事に食べさせていただいていますキラキラ


6月以降からり取りまで農薬を使わず、『身体に少しでも安全で安心な米作りを」と大事に育てられた、おおた農場さんのお米は、平成24年の第14回 米・食味分析鑑定コンクール国際大会・『都道府県選抜代表お米選手権』で過去最高となる3915点のコメが寄せられた中から最高賞の金賞受賞されたそうですアゲアゲ


DecoのベジフルHappyLife♪


今日は久しぶりに土鍋でご飯を炊きましたニコニコ

ご飯が美味しいので、おかずは何を食べても美味しいねチョキ

DecoのベジフルHappyLife♪


いつも食事の時、『ま・ご・は・や・さ・し・い』が入っているかな~と思いながら食べるのだけど、豆、ごま、わかめ(海藻)、野菜、魚、しいたけ(きのこ)、芋・・・って見ていると、うちのご飯は『ごま』と『芋』が抜けてる時が多い気がする目

後で気づいて、干し芋食べたり、ごませんべい食べたりするんだけどねσ(^_^;)


DecoのベジフルHappyLife♪


今日は焼肉サラダのお肉を炒めたあと、ごまをふりかけて上げ上げ


DecoのベジフルHappyLife♪


具だくさんのお味噌汁にはじゃがいもも入れて、『まごはやさしい』をクリアしました合格


今日も美味しいご飯が食べられたことに感謝キラキラ



農家の方に会ってお話を聞くと、お米の一粒も大切に食べたいなぁと思いますきらきら

お野菜もお米も、作った人の顔が見えるのはやっぱり良いですねおんぷ