冷蔵庫にあるお野菜を色々入れて、今日のお弁当は『あんかけ焼きそば』ビックリマーク


お野菜はなんでもいいんだけど、今日使ったのはは白菜、チンゲン菜、カラーピーマン、人参、絹さやおんぷ

あとはしめじとうずらの卵と豚肉を入れて、八宝菜風に上げ上げ


『彩り野菜のあんかけ焼きそば』割り箸


DecoのベジフルHappyLife♪


《作り方》

①豚肉は塩・こしょう、酒で下味をつけ、小麦粉少々をまぶす。

②人参は短冊切りに、絹さやはすじを取って、さっと茹でる。

③フライパンにごま油を入れ、豚肉を炒め、白菜、チンゲン菜、カラーピーマン、しめじを入れて炒め、全体に火が通ったら、人参、絹さや、うずらの卵(水煮)を入れる。

④水100cc、ウェイパー小さじ2、オイスターソース小さじ1、塩・こしょうを混ぜて③に入れ、ひと煮立ちしたら、水溶き片栗粉でとろみをつける。

⑤焼きそばを表示通り炒め、ごま油少々を入れてフライ返しで押さえながら両面焼き目を付け、器に盛り、④のあんをかける。



今日のお弁当は『彩り野菜のあんかけ焼きそば』ご飯


DecoのベジフルHappyLife♪


お弁当箱が大きすぎて、焼きそば一人前では全然うまらなかったので、半分は白ご飯を入れて中華丼に好

おかずはホタテフライと海老蒸し餃子キラキラ



「今日のお弁当、どうだった?!」って聞いたら、「途中で変わっててびっくりした!!」って。

早弁した時、「今日は中華丼だ」と思って半分食べたのに、お昼に開けたら、またいっぱいになってて、しかも焼きそばに変わってたんだって目


どうやら、あんかけで焼きそばの麺がふやけたみたいσ(^_^;)

でも、冷めても硬くなってなくて良かったらしいニコニコ