昨日、ちょっと残ったタコで、今日は炊き込みご飯を作りましたおんぷ


『タコの炊き込みご飯』割り箸


DecoのベジフルHappyLife♪


《作り方》(2合分)

①タコ足1/2本は5mm角くらいに切って、酒、しょうゆ各大さじ2につけておく。

②人参3cmくらいと油あげ1/2枚は千切りにする。

③ごはん2合を洗って普通に水加減し、①②を入れ、昆布茶小さじ2を入れて軽く混ぜ、炊飯器で炊く。

今日はハンバーグの残りの玉ねぎ、人参、きくらげのみじん切りのソテーも少し入れました。



今日のお弁当ご飯


DecoのベジフルHappyLife♪


タコの炊き込みご飯、メンチカツ、ひじきと桜えびとゴマ入りの卵焼き、エリンギの肉巻き照り焼き、菜の花の辛子和え、プチトマトトマト


このお弁当箱、ごはんが2.5杯入るのだけど、結構温かいみたいで(とりあえず2時間目まではえへへ…)好評ですビックリマーク