温泉卵って、上手にできると何だかちょっと上がるアップ


なかなかうまく作れない・・・というイメージですが、

とっても簡単な作り方があるんですチョキ


<簡単!温泉卵の作り方>


① ふたつきの厚手の鍋に5カップ(1ℓ)のお湯を沸かす。


② お湯が沸騰したら、鍋を火から下ろして1カップ(200ml)の水をそそぎ、卵を殻付きのままそっと入れます。(冷蔵庫から出してすぐの方が良いみたい目


③ 後はふたをして12分待つだけで、美味しい温泉卵のできあがり音譜


DecoのベジフルHappyLife♪


簡単でしょうきらきら

12分経ったら、卵はすぐに取り出して下さいね!

忘れるとフツーのゆで卵になっちゃいますあせる


今回は2個作りましたが、6個までなら同じ方法で作れるそうですにこ


DecoのベジフルHappyLife♪


今日は『てりやきチキン丼』にトッピング!!

温泉卵をのせるだけで、ちょっと豪華になりますねハート