無料バスツアーに行ってきました | ボク、純坊!!~舌ちょろ小僧のノーテンキな日々~

ボク、純坊!!~舌ちょろ小僧のノーテンキな日々~

とっても立派なアップルヘッド(別名アップルでこ)を持つ
良(享年9歳8か月・♂)の弟分、純。

『俺様』『ツンデレ』だった良とまったく違う、
『自由奔放』『甘ちゃん全開』な『小僧キャラ』で日々爆走中です。

11月某日、帰宅するとポストに「バスツアーに当選しましたビックリマーク」封筒が届いてました。




当選者本人は無料、同行者は9,800円とな。


まぁ、良く聞く「釣り商法」と言うことでスルー仕掛けたけど、話のタネに行ってみよう・・・と相成り、良ババと参加することにしました。


・・・ってか、企画会社の「STEP トラベル」・・・ ネットで調べるとぼろくそ書かれてるDASH!


大丈夫かいな叫び




そんな不安を他所に、ツアー当日は雲一つない快晴!!

添乗員さんも、第一印象から好感触!!合格

これって・・・期待しちゃって良いのかも~!?


なんて思ってたら、行きがけに町田ICでトラック横転事故による大渋滞。

まさかの青葉ICでのUターンスタートとなってしまったけど・・・せっかくなんで、楽しまなくちゃねチョキ


とりあえず、最初の目的地 河口湖の「アンブローブ 珠屋」に到着。


まぁ、いわゆる「買ってちょーだい」的な行程っぽい(笑)


淡水パールの工房なんだけど、いかんせん単価が高い!!


ネックレス 15万~40万、ピアス 3万~8万・・・


それでも数人は買っていた・・・  すげぇ~~~ドクロ


ちなみにかたくなに購入をお断りした私、お得なピアスとネックレスをGETしました。


Deco-Chihua良とのまったりLIFE-DSC_1872.JPG

これで十分です。(笑)


工房の次は、和菓子のお店・・・「きんだるま」と読むそうです。


ここでは、ワインゼリーベースのお菓子を購入。凍らせて食べてももっちりしていて、おもしろかった。


ちなみに10万円の団子・・・ セキュリティの関係で画像が乱れてますあせる

金粉だらけ・・・ 桐箱に入れ、友禅の風呂敷に包んで納品らしい。・・・ 美味いのか!?


富士五湖から一気に下り、目指すは「焼津さかなセンター」。すっごい強行スケジュールだけど、車中で昼寝が出来たので、そこまで苦じゃなかったかもあせる


お昼ご飯は追加料金で、まぐろのカマ煮、サクラエビのかき揚げ等を頂きました。


もちろんビールもねラブラブ  だって、マグロと言ったら・・・ですもんクラッカー



食後はセンター内を散策。




良ババはお正月の数の子とするめ、ホッケの開きをゲットしてました。

次の工程はミカン狩り・・・ 食べ放題だったんだけど、3個しか食べれなかったドクロ


でも、10個以上リュックに隠し持って下山した私たちあせる 


甘くておいしいミカン、お土産に5個ももらってしまい、ちょっと気が引けたらしい叫び


ラストは、「由比さくらえび館」。もう、写真まで気が行かず、ひたすら試食三昧ですあせる


揚げたてかき揚げ、イワシの削りねこまんま等々・・・


帰りの道中は渋滞も無く、ほぼ予定通りに帰宅できました音譜



お土産はこんな感じ・・・乾物がメイン。



・・・と、思いきや巨大アジの開きやシラス、サクラエビも購入しちゃいました~音譜


Deco-Chihua良とのまったりLIFE-DSC_1863.JPG

Deco-Chihua良とのまったりLIFE-DSC_1860.JPG

Deco-Chihua良とのまったりLIFE-DSC_1867.JPG

Deco-Chihua良とのまったりLIFE-DSC_1864.JPG

Deco-Chihua良とのまったりLIFE-DSC_1870.JPG


予想外に楽しめた一日、ネットの評判も外れるんだな~・・・って実感。


やっぱり自分の目で確かめないとね(笑)






Android携帯からの投稿