正統派テディベア製作@プライベートレッスン | アンナ流 ファンタジアな日常

正統派テディベア製作@プライベートレッスン

*Deco Life Deco*ファンタジアな日常

今日はテディベア講師のKeiko先生 に我が家にお越しいただいきまして、テディベアレッスンを♪いつもご親切にそして丁寧なご指導のもと、チクチク・チクチク。Keiko先生、本当に有難うございます!

だんだんと形になっていく工程は本当にわくわくしますね。お気に入りを先生にお願いして半完成キットにしていただきまして、数時間かかってやっとやっと完成いたしました。30cmもあるんです。ふわふわしてて、とてもいい気持ち♪可愛く出来たかしら?

*Deco Life Deco*ファンタジアな日常
*今回の作品テディ*
お洋服も着せて、クリスマスバージョンに!


ゴールドのアクリルファー&ベージュの手足裏。ライトブラウンのお目目。今回のテディは、とても正統派のくまちゃん。クリスマスの贈り物にも最適だと思いませんか!


テディベアはぬいぐるみと言いましても、子供や女の子だけのものではありませんね。インテリアとしても立派なコレクションとしても価値があります。実は、はじめは男の子のためのおもちゃだったそうです!テディベアにはぬくもりと愛情がたっぷり詰っています♪

娘に作ったうさちゃんウサギ【ローザちゃん】 息子に作ったくまちゃんクマ【サミーくん】 のことを思い出しながら・・・♪

*Deco Life Deco*ファンタジアな日常-TS3G25570001.JPG
*クリスマスバージョンの我が家にて*
*Deco Life Deco*ファンタジアな日常-TS3G25580001.JPG *Deco Life Deco*ファンタジアな日常-TS3G2560000100010001.JPG
お話も弾んでいつも楽しい楽しいレッスンに♪
今回は初めて胴体が繋がっているタイプに挑戦です!
*Deco Life Deco*ファンタジアな日常-TS3G256200010001.JPG *Deco Life Deco*ファンタジアな日常-TS3G25640001.JPG
はめ込み式のお目目にも初挑戦。チクチク・チクチク
*Deco Life Deco*ファンタジアな日常-TS3G25660001.JPG *Deco Life Deco*ファンタジアな日常-TS3G25720001.JPG
お鼻&お口を刺繍して・・・くまちゃんらしくなったわ!そしておめかし♪
*Deco Life Deco*ファンタジアな日常
*Deco Life Deco*ファンタジアな日常