リッツカールトン東京・ラウンジへ | koriの気ままにブログ

koriの気ままにブログ

毎日が幸せなことに感謝

母の友人の書が飾られているということで、六本木に行って来ました。


が、書道って全然わかりません~。


達筆ですごいことは分かるけど、どこがどう凄いのかは・・・

私にはまだ早かったです。



その帰り、六本木といえば、リッツカールトン!

ということで、ラウンジに行って来ました。

花より団子???


リッツにはオープンの日に行って、入れずじまいで、

その後足が遠ざかったいたけれど、

ひょんなことで、訪れてしまいました。



頼んだのは、王道のアフタヌーンティ。

しか~し、

ここのは一味も二味も違います。


アフタヌーンティーは2種類があるのですが、

美味しい物に目のない私は、

8,900円の【ザ・リッツ・カールトン アフタヌーンティー】を注文。



まずは、茶葉を選びます。

私が好きなのは、イングリッシュブレックファースト




そして、出てきたのは、

フォアグラのテリーヌ、スモークサーモン、キャビア、ロブスターetc・・・


こんな贅沢なアフタヌーンティー見たことございません目

そして、どれも、とてつもなく美味しい~。

小さいので、一口一口味わいながら、頂きました。


値段もかなりですが、その分味も最高でございます。


そして、ラウンジでは、フルートとピアノの生演奏が・・・

そろそろ帰ろうかな~なんて思って所、

なんと、私の大大大好きな曲「Times to say good bay」が。

もうナイスタイミングです。

素敵すぎます。



ラウンジで使用していたカップ等が、ウェッジウッドのインディア。

これ、以前友達の結婚お祝いであげたものです。

えっ、リッツがこれなんだ?って気もしましたが、

こんな偶然も嬉しいものです。

使ってくれてるかな~?


そうそう、リッツに入っている「ひのきざか」では、

お食い初めのメニューもあるみたい!

絶対来るぞ!