いとこ何人? ブログネタ:いとこ何人? 参加中

一番年上のいとこが、岐阜県高山市でてんぷら屋さんをやってます。

とってもおいしいんですよ。

遠いのでなかなか行けませんが、2年に1回くらいはてんぷらを食べるためだけに
400キロの道のりを走ります。

今のところ「うちミシュラン」では星星星デス。

このいとこ、母の姉の子ですが、母より年上です。
ちなみに母の姉と父の母は同い年です。
(ややこしい・・・)

昔はよくあったのかもしれませんが、おばあちゃんは娘の出産後に自分の子を
産んだんですね~。
すごいなぁ・・・。

母方のいとこは全部で・・・16人。
父方のいとこは全部で・・・9人。

なので、ぜ~んぶで25人。

多い方だと思います。

子供の頃のお正月は、親戚中が集まってにぎやかだったなぁ・・・。

今はほとんど集まることはないですが、いとこってやっぱり大好きです。

たくさんいてよかった合格って思います。

そろそろ、いとこのてんぷら食べたいなぁ。