ご訪問ありがとうございます。

norieですニコニコ



『心が恋するアクセサリー♡』
アクセサリーデザイナー×骨格診断



骨格診断講師を取得して、
マザーズコーチングのティーチャーを持っていて、
パーソナルカラーの試験も取得して、


記事の書き方にこれまで気をつけてきました。


{736855AB-3AF7-41D4-A03C-58F5DF8BD3A3}



色々してる人にみえるって言葉よくありますが、

自分の軸わかっていれば、
発信の仕方に気をつければ、
目的ある手段や選択肢の1つなら、


別に色々持ってても良いんじゃないかと思います。

気にしてるのは結局自分なんじゃない?って思う。


私は
心が恋するようなトキメク、
ご機嫌になれる、

そんなオーダーアクセサリーを
好きと似合うがより似合う形でご提案できるようにと学びました。

{DFD77434-020A-493B-81C4-B3094DA728CA}



マザーズコーチングは母として限られた時間。
どれだけ子供と、
また自分とよりよいコミュニケーションをとれるか、



正解はない子育てだけれど、
子供にとって、
また自分を責めてしまうようなやり取りにならないようにとマザーズコーチングで学べたと思っています。

もちろん学んだからと完璧なママじゃないですが、それで◉っと思えてる。



コミュニケーションの重要性を感じ、
子供だけでなく、対自分、対大人、
と活用できるツールと思っています。


アクセサリーのオーダーはほぼメールでのやりとりです。

顔の見えないメールのみのやりとりなので、
コミュニケーションの部分はここにもとても活かされているんではないかな。



この一年、
記事を書くときの割合に気をつけていました。



私はやっぱりアクセサリーなんです!



色んなことしてる人に見えないよう気をつけている理由は、



見てくださる方が分かりやすいようにという気持ちが大きいです。



せっかく見つけて見てくれたブログ。
それで、結局この人??っとはなりたくないな、

わかりやすいのが良いなという理由です。

分かりにくいのはもったいない。




ですので、
例えばマザーズの講座をして嬉しくて、
またご紹介したいような事があっても、
書かないこともありましたし、
記事の出すタイミングや頻度にきをつけてました。


骨格診断もモニターでしていたり、
色々と見させてもらう事があっても、
私は、ファッションの人ではないので、
これも記事にする頻度や書き方など、気をつけました。

学んですぐは色々書きたくなるんです!
でも自己満足だけの記事じゃ違うしさ。



例えば〇〇人モニターでセッションしましたや具体的な数字なども
必ずアクセサリーと絡めた記事にすると決めていましたし、今も気をつけています。



パーソナルカラーを取得したときも
診断は一切しないと決め、
オーダーに役立てるツールの1つとしています。

試験受けるのに勉強にも時間を費やしましたし、努力も自分なりに最大限いたしました。
知識や技術の質の為にも、学びや知識の更新は続けています!



この一年、アクセサリーが軸と見てわかってもらいやすいように自分なりにやってきました。

出来ているかは別ですが、自分なりに考え、信頼できる方に相談したり、と気をつけてきました。



その結果入り口をとても狭くしていたのは事実です。

もったいないじゃーん!もっと出せば良いのに!と言われることも度々ありましたが、実際迷い揺らぐこともありましたが、今ではないなと貫きました^^;




骨格診断だけのイベントは、とても魅力的なものもあったのですが、お受けしていませんでした。
こういう時は本当に日程もあわないものです。


アクセサリーとは関係ない取材や撮影はお断りしていました。
ここはこれからは変えていきます!


委託でのお話も頂いたりもしたのですが、
オーダーアクセサリーではないのでお断りさせて頂いていました。
とにかく分かりにくくなるかもしれない事などは手を出しませんでした。


よりシンプルに。
見てもらう方に分かりやすいようにと自分なりに考え動いた一年だったかなと思います。

身体1つですから、やりたくても動ける範囲、手にもてる数は限られています。



骨格診断も初めてから、全てのシーズンを一通り経験し、
2年経過し


経験が増えたから威張るわけでも
先輩ずらするわけでも
私は他とは違うよアピールするわけでも
ありませんが、


これからは、
発信、魅せ方を
次の形へ変えていこうと思っています。

お気付きの方もいらっしゃるかもしれませんが
10月ぐらいから変えてきてます



とにかく、
自分よがりの独りよがりにならないよぅ、
分かりやすくは今まで通りですが


入り口の扉は、開けーーごまっ!
オーーープンです(笑)


一年、
畑で言えば
肥料を撒き土を耕しせっせとタネを蒔いてきました。


これからは、水をやりそれぞれ出てきた芽をしっかり育てていきます。


桃でも栗でもないですが、
桃栗三年っていうしね。

いや、この場合は石の上にも三年かな。


次の作業、
自分の出来ることをコツコツと一歩づつ進んでいけたらな。


あれれ?
まだ年末のしめくくりではありませんよ?!^^;



この先にやりたい事
見ている事は全く変わりませんが、


色々なことしてる人にみえる

という言葉と自分の考えをかいてみるとこんな感じになりました。



長々ですが
最後まで読んで頂きありがとぅございました。





〜忙しいママの迷わない子育て〜
ママが子供とのコミュニケーションを学ぶ、
MCS認定マザーズティーチャーの活動もしています黄色い花
講座開催のリクエスト、ご質問などお気軽にお問い合わせください。




お問い合わせはこちらへ
deco.factory.lino@gmail.com
どちらかへご連絡下さい。
24時間以内に返信がありませんでしたら、受信出来ていない可能性がありますので、アメブロのメッセージへお手数ですがご連絡下さい。


●骨格診断✖︎アクセサリーとは☆☆☆☆
●パーソナルカラー✖︎アクセサリーとは☆☆☆☆
●イメージ✖︎アクセサリーとは☆☆☆☆
●骨格診断詳細はこちら☆☆☆☆


■マザーズコーチング■
◎ベーシック 2h~ 7.560(税込)
◎アドバンス 2h~ 8.640(税込)
(テキスト・認定書込み)
募集中
場所  広島市内〜岩国市
※別日に受講も可能です。お時間や場所などもお気軽にお問い合わせください。

マザーズコーチングスクールはこちらへ





インスタグラムもしています
良かったらフォローお願いしまいます。
AD