白髪問題。 | N村代表の日々の記録。

N村代表の日々の記録。

2014年4月30日に、11年お世話になったお店を卒業し、かっこいい美容室オーナーになる為の修行が始まりました。そして、同年6月22日に、「decide by intuition」をオープンさせて頂き、これから起こる様々な出来事を、ゆるーく書いていこうと思っております。(^ω^)

お客様の髪のお悩みランキング、
常に上位に入ってくるのが、白髪。


我々美容師は、白髪って言いません。

グレイヘアーって言うてます。

そして、チラホラとグレイが出始める30代〜40代。

ファーストグレイ世代って言います。


なんか、カッコよくありません?(・∀・)


ファーストクラス、ファーストレディ、ファーストグレイ。

ほら(・∀・)



白髪=老化


みたいなイメージで、良く思われませんし、
グレイカラーは難しいのです。

白をしっかり染めるには、濃い(暗い)色を選択しないといけません。

だから、、、どうしても、全体的に暗めのカラーになってしまうという。

グレイ無視して、明るいカラー剤で染めると
グレイの部分だけ白く浮いてしまったりと。


今まではね
(・ω・)/


もうすでに、イントゥで取り入れてますけど、
明るいカラーがいいし、グレイヘアーもしっかり染めたい!という方の為のカラー剤、


ありますよ(・∀・)


ご好評頂いています。


もちろん、グレイヘアーをありのまま活かすのも、素晴らしいことです。

今回の、このカラー剤は、
まだヘアカラーを楽しみたい方向けですね!


カラー講習で、
グレイヘアカラーの極意は、


黒髪と白髪のコントラストの差を無くすこと


と、習いました。


グレイが1番目立たないのは、
地毛を白に近付けること。

つまり、

金髪にすりゃー白髪か何かわからんくなる(・∀・)


と、いうことでした。


こういうこと?
{7AE5B45F-8A5A-40DF-AAFD-3C2949388B96}

こんなのね、現実的じゃないわけですよ。

だから、こうやって、
良いカラー剤が出てくるわけですね〜。



また、カラーの引き出しが増えましたので、
ファーストグレイ世代の方、
カラー楽しみましょう!