ブログ村 コンサルタント・コーチ やじるし 応援お願いします!



案件として取り組んでいる下北山村のインフラ整備調査事業の第2回委員会が昨日ありました。


まぁ、色々ありましたが結果良しとしましょう。


さて、今日の午前中は、スポーツ公園の運営・管理をしている委員の方のご厚意で、下北山村の名水の見学に連れて行っていただきました。


名水100選にも選ばれているこの資源を何か活用できないか?といった話からの見学・試飲ツアーでした。


行きの道中でも、やたらきれいな水が流れているとは思っていましたが、やはり相当きれいな水のようです。


そんな風景写真を記録として残しておこうと思います。


㈱ディーセント・スタイル|店舗展開コンサルティング|南部晃舗 Official Blog-shimokitamurayama2

㈱ディーセント・スタイル|店舗展開コンサルティング|南部晃舗 Official Blog-shimokitamurayama1

最高の眺めでした。


㈱ディーセント・スタイル|店舗展開コンサルティング|南部晃舗 Official Blog-shimokitamurayama3

つり橋を渡って沢へ降りるのですが、この橋、ところどころ足場が折れて無くなってました・・・

㈱ディーセント・スタイル|店舗展開コンサルティング|南部晃舗 Official Blog-shimokitamurayama5

橋の上から。
魚が見えました。

㈱ディーセント・スタイル|店舗展開コンサルティング|南部晃舗 Official Blog-shimokitamurayama7   ㈱ディーセント・スタイル|店舗展開コンサルティング|南部晃舗 Official Blog-shimokitamurayama8

㈱ディーセント・スタイル|店舗展開コンサルティング|南部晃舗 Official Blog-shimokitamurayama6

異常なほどきれいでした。
魚が泳いでいる姿も普通に見ることができます。
この辺りは、アユ・ヤマメなどが稚魚で放流されて、そのまま
大きくなってものが大量に生息してます。

㈱ディーセント・スタイル|店舗展開コンサルティング|南部晃舗 Official Blog-shimokitamurayama4


今回支援させていただいている村の最も大きな地区の全体像です。

㈱ディーセント・スタイル|店舗展開コンサルティング|南部晃舗 Official Blog-shimokitamurayama11 ㈱ディーセント・スタイル|店舗展開コンサルティング|南部晃舗 Official Blog-shimokitamurayama10


見渡せてしまうというのが、何ともさびしい。
過疎が深刻な問題となっています。

本年度の調査事業で、方向性を導き出したいと思います。




↓↓押していただけると励みになります!↓↓
    応援ありがとうございます!!
ブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチ


   (ペタよりこちらを押してください!)

にほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへ