iPod キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! -Part2- | デカの日常

iPod キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! -Part2-

iPod キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! -Part2-です。

デカの日常-DSC06536.JPGデカの日常-DSC06537.JPG
デカの日常-DSC06538.JPGデカの日常-DSC06539.JPG
さて、箱の中には、
・iPod nano本体
・クイックスタートガイド
・製品に関する重要なお知らせ
・Apple リンゴステッカー
・Apple イヤフォン (なぜかRemote and Micじゃなかった。)
・Apple USBコネクタケーブル

が上から順番に入っていました。箱が小さいので、軽く押し込まれている感じですよ(笑)
画面には保護を兼ねたスクリーンショットのフィルムが貼られています。
第一世代iPod nanoのときは、パッケージのスクリーン画像より、明らかにiPod本体のスクリーンの方が解像度が低かったのに、今回はその差がないですね。

ついに感動的な瞬間です!電源を入れます!
デカの日常-DSC06540.JPGデカの日常-DSC06541.JPG
デカの日常-DSC06542.JPGデカの日常-DSC06543.JPG
まずAppleのリンゴロゴが。明らかにclassicをリセットして、ホーム画面が表示されるまでよりも、処理が早い。(危うく写真を撮り損なう所でした!)
恐らくそれがフラッシュメモリとハードディスクとの読み込み速度の差なんでしょうね。
そして言語設定をするとホーム画面が表れます。


第一世代iPod nanoと画面を比べると、画面が小さいのに、今回のnanoの方が解像度が断然高い。
$デカの日常-DSC06544.JPG
この1st nanoは写真を表示しても、画面を見る角度で色合いが変わってしまうような画面でしたが、今回は画面が綺麗なので写真も同期したいと思ってます。
また、マルチタッチスクリーンのおかげで写真の拡大も可能になりましたしね。

終わり