Bill`s Brothers MAD CAT ④ | 裏メン、秀(白昼夢)のブログ

裏メン、秀(白昼夢)のブログ

マージャンの技術的な話や、ヤフーマージャンでの思い出など

ネックを外してみましたが、何の記載もありませんでした


ピックガードを外し、フロントPUを外したところです




意外な事に、無垢材が使用されています

て事は、トップとバックは印刷?


Fender Japan のフォトフレームはすぐに亀裂が入ってしまいますが

こちらは23年たってもきれいなままですね





miniポットが付いてますが、配置的にバランスが悪くみえます






23年前のコンデンサーが付いています


これを古いごみみたいなコンデンサーに交換すると、ビンテージのいい音

になるそうですよ(ありえないんですけど。。。)


コンデンサーの読み方は、

102J = 10 x 10の2乗 = 1000pF  J=誤差5%

223J = 22000pF = .022μF  J=誤差5%


種類は多分フイルムコンデンサーだと思います

耐圧は記載されていませんが、多分50Vぐらいと思います


ちなみに誤差5%は精度は高いですね

セラミックコンデンサーだと、K表示で10%、耐圧は15-50Vぐらいが標準です