1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-11-29 20:34:57

HighlandHotelHakone3

テーマ:箱根ハイランドホテル

久しぶりのブログ公開となりました。

 

 

お楽しみにしていただいている皆様申し訳ございませんございません。

 

 

 

お詫びに「見慣れないおもちゃに警戒しながらも興味を持つちよ子様」のラブリーショットをお届けします。

 

 

 

さて、どーでもよろしい写真は置いておきまして。

 

 

 

ムキー←ちよ子

 

 

 

 

先日撮影させていただきました箱根ハイランドホテルさんでのお写真をご紹介させていただきます。

 

今回は秋バージョンとなります。もみじ

 

ご参加いただきました皆様、ありがごとうございました!

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-11-17 23:08:26

【おでか犬体験レポート】大涌谷、芦ノ湖散策

テーマ:Diary

先日自宅に泥棒が入ってしまったKIDA家です。

 

 

 

でも監視カメラによる証拠写真を撮っています。

 

 

 

 

 

 

泥棒猫現る

 

 

 

 

さてさてさてさてさて。

 

 

秋深まる今日この頃、皆さんは紅葉もみじを見に行かれましたか?

 

 

 

まだ行かれていない方は都心から一時間とほど近い、箱根に行かれてみてはいかがでしょう。

 

 

先日、スタッフ犬Mシュナウザーの「もずく」さんと一緒に箱根へ散策に行ってきましたので、体験レポートとしてオススメのコースをご紹介させていただきますねちゅー

 

 

 

 

 

今回のコースは

 

 

早雲山駅大涌谷桃源台駅元箱根港

 

まずスタートは早雲山駅から!

 

駐車場はたくさんあります。

運良ければ乗り場の近くに駐めることができますが、紅葉シーズンは人が多いので遠くの第3駐車場に駐めて少し歩きます。

 

ロープウェイに乗るまでに少しお散歩(トイレタイム)って考えればちょうどいいかもしれませんね。

 

 

もずくさんノリノリ!

 

ここからはロープウェイに乗車して大涌谷芦ノ湖へ向かいます。

 

 

ワンコは顔が隠れるまでのキャリーや、スリングが必須です。

※現地でも有料で貸し出しをしていますが、数に限りがありますのでお忘れなく。

 

 

 

 

真上から見た大涌谷は圧巻です!!

ぜひ生でご覧いただきたいものです。

 

 

 

 

 

途中大涌谷に下車

 

 

お決まりの黒たまごを買ってみんなで長寿祈願おじいちゃん

たまごを温めるもずく!?でもこの顔はもしかして・・・チーン

 

 

運が良ければ富士山も拝むことができます!!

 

 

 

 

硫黄の香りと富士山の絶景を満喫したところで、次は芦ノ湖

 

またロープウェイに乗ります。

紅葉を上空から楽しみながら移動です。(ノ゚ο゚)ノ

 

 

 

途中富士山がっ!!

 

 

個人的には上の写真のように手前の山とその奥の山、そしてまたさらに奥の富士山が見えるポイントが写真のベストポイントだと思っています。

大涌谷から桃源台へ向かうロープウェイ内は右側に富士山が見えてきます。ぜひチャレンジしてみてください。

 

 

 

 

桃源台駅に到着!

 

 

 

桃源台駅からすぐに見える海賊船は、今回あえて乗りません。

 

この船もワンコもOKですが、少し離れた伊豆箱根鉄道が運行する遊覧船に乗船します。

 

 

 

湖尻港までお散歩です。

 

 

 

 

 

 

 

湖尻港に到着

違うよ!そのアヒルボート違うよ!!

 

 

もずく「えっ!違うんですか?」

 

 

 


 

今回あえて乗らなかったのは船の上から海賊船を眺めたかったからです。

紅葉した山々と海賊船。絵になりますね〜

 

 

船の上(屋外)では抱っこで乗船を楽しめます。

※船内の屋内では頭まで隠れるようにゲージへお入れください。

 

 

 

見てください。

このもずくさんの楽しそうな顔(笑)

てへへへ

 

 

 

のんびりまったりな船の上。

 

途中関所跡などに停まりますが、ここでは降りません

 

 

元箱根港で降ります。

 

 

 

たくさん歩いたら疲れたね

 

よし、遅くなったけどお昼にしよう!

 

 

 

元箱根港近くにあるカフェレストランのテラス席でお昼休憩。

 

 

 

 

※この時期はとても寒いので暖かい格好をお勧めします。

 

 

 

 

 

 

 

今日はたくさん歩いたね!

 

 

 

元箱根港から少し歩けば箱根神社もあります。

ワンコも一緒に行けるのでまだまだ元気であればぜひ行って見てください☆

 

 

 

 

帰りは早雲山駅までバスで帰りました。

往復券を購入してまた遊覧船からロープウェイで帰るのもアリです。ロープウェイ

 

バスだと一度小涌園で降りて、湖尻・箱根園線に乗り換えて早雲山駅入り口で降ります。バス

他途中ケーブルカーケーブルカーを利用するなどもできます。

バスは夕方4時ごろから運行しなくなる路線もあるので注意が必要です。

 

 

 

 

サーチ散策ルートのおさらい

 

1箱根ロープウェイ

http://www.hakoneropeway.co.jp/

 

2大涌谷

http://www.owakudani.com/

 

3芦ノ湖遊覧船

http://www.izuhakone.co.jp/hakone-yuransen/kouronogoannai/index.html/

 

4ラ・テラッツァ(カフェ・レストラン)

http://www.la-terrazza-ashinoko.co.jp/restaurant/index.html

 

 

 

 

 

もずくさん!

今回の旅はいかがでしたか?

 

 

もずく「僕の黒たまごはどこ?」

 

 

 

とっても楽しかったようですね!

 

また、次のおでか犬お楽しみに!

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-11-08 19:55:33

Ashinoko & Owakudani

テーマ:芦ノ湖・大涌谷

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。