あるブロガーさんにも聞かれたのですが、何故盛り塩で結界が張れるのか?塩を清めに使うのは効果があるのか?

科学的根拠は乏しいと思いますが、

一番に言える事は日本やアジアの一部の地域では葬儀の後、必ず塩で清めるしきたり等もある位当たり前に巻き塩したりしますね、まだ万人が認める除霊効果があると信じられています、カトリック系の国々では聖水や聖灰なんかです、その地域では有効ですが、塩は効きませんね

私はかつて実験しました

霊はアメリカ人で憑かれたのは日本の方でした

この時聖水は効きませんが塩は効きます

憑かれる人の思念により霊体は反応するのです

私が除霊する時は指を鳴らす時集中する訓練をしてありますから、指を鳴らす事によって瞬間に霊力を高められます、あえて塩やお経等読まなくても除霊はできますが

お経を唱えると霊が離れ易くなるのは事実です

感応している憑依者が感応力を弱めるからです

八割の感じでこう言った思念、思想による効果だと思いますが、

私が幽体離脱しても盛り塩があってもなんら関係なく入れますからね

でも鉛の板や岩塩の層は抜けれないのは事実です

次に科学的根拠ですが、塩は比較的安定した結晶をしてます、塩基配列が念を寄せ着けない物質(公開は危険なので何かは書きません)に非常に似ています、その物質は一度魔除けの念等を込めれば退魔物質として万国に通用してます、塩はその物質に一番良く似ていてしかも安いから重宝します

霊には属性があり、地縛霊等に多い土属性、水難でなくなった方の水属性、火事や事故等でなくなった火属性、病気や寿命の空属性があるのですが

土属性には供物等
火属性には水やお酒
水属性には植物
空属性には供養

と除霊にもいろいろやり方が違ってきます

それらを個別に判断する事は霊感強く無くては出来ませんが、昔から清めたまうと言う思念が強くにある塩はどの霊にも効果があります

少し細かく言うなら塩の結晶配列に除霊作用がある(魔除け)とも言えます

でもこれで払うと言う強い意思は必要だと思いますよ、塩はただその念を増幅したり留めたりするだけですから

質問があればどうぞプチメでお願いします