「初めて」を経験して少しずつ強くなっていく | ~イメージコンサルタントの道~なりたい自分は自分で選べる。「魅せ方」で差をつける!イメージ戦略@銀座

~イメージコンサルタントの道~なりたい自分は自分で選べる。「魅せ方」で差をつける!イメージ戦略@銀座

東京銀座イメージコンサルタント工藤亮子ビジネスを成功に導くイメージアップを叶えるブログ イメージコンサルタント パーソナルスタイリスト パーソナルカラー 資格 養成 スクール アカデミー 東京 名古屋 大阪 福岡 札幌 NY ニューヨーク ロンドン

 

 

こんにちは!

イメージコンサルタントの工藤亮子です。

 

 

「セミナーへお申し込みが入りました〜!」

「コンサルへのお申し込みがありました〜!」

「ランチ会へお申し込みが入りました〜!」

「○○が売れたんです〜!」

「継続セッションへのお申し込みがありました!」

 

 

 

などなど、私は

個人起業家のクライアントさんからも

アカデミーの卒業生からも受講生からも

ご報告いただくことが多く

その中でも「初めて」報告を受けることがあります。

 

 

 

 

 

 

逆に

「なかなかうまくいきません〜。泣」

「先が見えません〜。泣」

というご連絡もあったりします。

 

 

 

初めてのことに挑戦する時

初めてのことに遭遇した時というのは

先が見えないから不安。

 

果てしない道が続いているような

出口の見えないトンネルの中にいるような

そんな感覚に襲われることもあるかもしれませんよね。

 

 

 

ゼロからイチにする時には

エネルギーを大量に使います。

なぜなら、過去に経験したことがないから。

イベントなども「第一回」というのが

一番ハードルが高いものです。

 

 

 

私にもあります。

沢山の初めてのこと。

 

 

 

初めて、、、

スクールに申し込んだ時、

人の顔にメイクした時、

人にカラーのドレープ(布)をあてた時、

アメブロのアカウントを取って記事をアップした時、

Facebookのアカウントを取って投稿した時、

独立すると周りに話した時、

ブログからコンサルへお申し込みをいただいた時、

お客様をお迎えした時、

男性のお客様をお迎えした時、

ショッピング同行をした時、

クローゼットコンサルをした時、

お茶会やランチ会をした時、

セミナーを開催した時、

セミナーで講師をした時、

講座を開催した時、

サロンの場所の契約をした時、

新しいサービスを打ち出した時、

100人セミナーで講師をした時、

法人からの契約のお話があった時、

ホームページを制作した時、

オーダースーツ事業をはじめた時、

養成アカデミーをはじめた時、

官公庁からのお仕事をした時、

選挙ポスターの撮影サポートをした時、

法人のイメージプロデュースをした時、

海外からの買い付けをした時、

商品を企画してリリースした時、

文化人のスタイリングを担当した時、

芸能人のスタイリングを担当した時、

クライアントさんがメディアに出演する時、

クライアントさんをメディアに売り込んだ時、

大型イベントをプロデュースした時、

大きな企業と商談した時、

案件をお断りした時、

書籍に掲載された時、

雑誌の取材が入った時、

依頼されたコラムを書いた時、

メルマガを発行した時、

プレスリリースを発行した時、

ラジオに出演した時、

TVに出演した時、

法人化した時、

広告を出稿した時、

プロモーションを行った時、

LINE@を配信した時、

インスタに投稿した時、

etc.

などなど

 

 

 

ドキドキした時のことを思い出しながら

こうやって並べてみると

たった一文ずつですが

ドキドキづくしではないですか。笑

 

 

 

そして、今振り返ると

いろいろやらかしてもいますガーン

(そのあたりはメルマガで書いています)

 

 

 

個人起業家の場合ですが、

例えば、ファッション業界・美容業界での経験があって

既にお持ちのスキルを活かす場合であっても

 

 

養成アカデミーで

ゼロからスキルを身につけた場合であっても

 

 

独立したら、起業したら

初めて直面することが沢山あります。

 

 

 

私が並べた「初めてリスト」をたどってみると

起業してみたものの

辞めてしまう、諦めてしまう人は

「初めてリスト」で下線を引いた

 

お茶会やランチ会をした時、

セミナーを開催した時、

コンサルへお申し込みをいただいた時、

周辺に多いんですね。

 

なかなか人が集まらない。

なかなかお申し込みが入らない。

という方もいるでしょう。

 

 

 

辞めてしまう、諦めてしまう

その前にちょっと立ち止まってみてください!

 

 

 

まずは、うまくいっている周りの人がいたら

その方に聞いてみてください。

そして、その中で自分が取り入れられることがあったら

すぐに取り入れてみる。

改善点はまだまだ沢山あるはずです(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

コンサルスキルも

あなたのビジネスも

経験とともに磨かれていくもの。

 

 

 

「初めて」を経験して

少しずつ強くなっていくんですね。

私もです。

 

 

 

それでは今日も

素敵な1日をお過ごしくださいキラキラ

 

 

 

 

花 お知らせ 花

● 無料メルマガ配信中

イメージコンサルタントとして活躍するための情報満載☆

リンク イメージコンサルタント成功への道

 

 

● イメージコンサルタントになりたい方へ

次期養成アカデミーは、3月開講です!

気になることは個別相談会で直接聞いてくださいね。

プロ養成アカデミーの詳細&スケジュールは

リンク 銀座イメージコンサルタント プロ養成アカデミー 

 

 

● LINE@(ラインアット)始めました!
スマホでLINEを開いて
「@ryokokudo」をID検索していただくか

こちらをクリックして登録してください にこはーと


友だち追加数