<目に見えないサービスを買っていただく>ということ | ~イメージコンサルタントの道~なりたい自分は自分で選べる。「魅せ方」で差をつける!イメージ戦略@銀座

~イメージコンサルタントの道~なりたい自分は自分で選べる。「魅せ方」で差をつける!イメージ戦略@銀座

東京銀座イメージコンサルタント工藤亮子ビジネスを成功に導くイメージアップを叶えるブログ イメージコンサルタント パーソナルスタイリスト パーソナルカラー 資格 養成 スクール アカデミー 東京 名古屋 大阪 福岡 札幌 NY ニューヨーク ロンドン

 

こんにちは!

イメージコンサルタントの工藤亮子です。

 

 

 

このブログでは、サービスメニューに関する

大切なお知らせ を記事にしていたのですが

 

 

 

メルマガで昨夜配信したところ

反響を沢山いただきまして

嬉しい反面、反省もしました。

言葉足らずでした、、、(涙)

 

 

 

個人向けのメニュー(ブログ掲載分)は

1月22日迄の受付をもちまして

一旦終了とさせていただきます。

大好評*プロフィール写真撮影などご検討中の方は

お早めにお申し込みください。

リンク 個人の方向けメニュー

 

 

というものでした。

 

 

 

全部やめるんですか?

というご質問がありましたが

 

 

全部やめるわけではないのです!

内容、価格、募集方法は

変更の可能性があります。

 

 

 

というと、値上げね〜と思われるかもしれませんが(笑)

価格が上がるものもあれば

もっと気軽に体験レッスン♪

も登場予定です。

 

 

 

なので、これまでのお客様には

いずれか良い方を

お一人お一人のタイミングや内容で

選んでいただけるような

そんな構成にしたいのです。

 

 

楽しみにしておいてくださいませはーと

 

 

 

 

 

さて、ここからは

一人のイメージコンサルタントとして

 

<目に見えないサービスを買っていただく>

<目に見えないサービスを売る>

 

ということについて

自分を事例に考えてみます。

 

興味がない方はスルーしてくださいませ。

一人起業家の方には、参考になる部分もあると思います。

 

 

 

 

これまで、個人のお客様向けのサービスは

2010年からブログにメニューを掲載して以来

常時オープン募集でした。

 

個人向けのサービスに関して

お申し込み期間を設定したのは

2014年に価格改定した一度きり。

 

他のイメージコンサルタントの方から相談されれば

私のサービス内容や価格を参考にどうぞ

って言っていましたし

うちのアカデミーでも参考にしてもらっていました。

よって、ずっとフルオープン状態。

 

 

もちろん、サービスの中身については

今でも参考にしていただいて良いのですが

 

 

<売り方>としては

ブログ優位状態なので

常時オープン募集の場合

読まれるブログにするのが

最優先事項になります。

 

 

 

ブログが育ってくると

フルオープン状態でも

<目に見えないサービス>でも

お申し込みは入ります。

 

 

 

ただ、ブログって育てるまでに時間がかかるもの。

反応がないと、途中でやめたくなりますしね。

 

 

 

他にも、ざっくりですが

 

■Facebook⇆ブログで販売する

 

■ブログやHPのメニューには掲載せず

メルマガや先行案内で販売する

 

■バックエンド(本命商品)はメニューに載せず

フロントセミナーから販売する

 

という方法もありますよね。

 

 

 

<売り方>っていろいろあるんです。

 

 

自分に合った<売り方>が見つかると

<目に見えないサービス>でも

売れるようになりますよ。

 

 

 

 

 

と、今日も熱くなってしまいましたビックリマーク

 

 

お客様にとっても

イメージコンサルタントさんにとっても

再現可能な方法を手渡したいのでウインク

 

 

それでは、素敵な1日をお過ごしくださいキラキラ

 

 

 

 

花 お知らせ 花

● 無料メルマガ配信中

イメージコンサルタントとして活躍するための情報満載☆

リンク イメージコンサルタント成功への道

 

 

● イメージコンサルタントになりたい方へ

次期養成アカデミーは、3月スタートを予定しています。

今後の個別相談会の先行案内をご希望の方は

登録はこちらからお願いします!

プロ養成アカデミーの詳細は

リンク 銀座イメージコンサルタント プロ養成アカデミー 

 

 

● LINE@(ラインアット)始めました!
スマホでLINEを開いて
「@ryokokudo」をID検索していただくか

こちらをクリックして登録してください にこはーと


友だち追加数