第四回介護甲子園 | ~イメージコンサルタントの道~なりたい自分は自分で選べる。「魅せ方」で差をつける!イメージ戦略@銀座

~イメージコンサルタントの道~なりたい自分は自分で選べる。「魅せ方」で差をつける!イメージ戦略@銀座

東京銀座イメージコンサルタント工藤亮子ビジネスを成功に導くイメージアップを叶えるブログ イメージコンサルタント パーソナルスタイリスト パーソナルカラー 資格 養成 スクール アカデミー 東京 名古屋 大阪 福岡 札幌 NY ニューヨーク ロンドン

第四回介護甲子園


こんにちは、イメージコンサルタントの工藤亮子です。

すっかりご報告が遅くなってしまいましたが
11月9日(日)は第四回介護甲子園 でした。

既に一ヶ月以上が経過してしまいましたが・・・


介護甲子園とは⇒


2011年第一回の一年前から準備を進め、
第一回は広報部、第二回はイベント部での活動、
そして、第一回~第四回を通して
左理事長の当日スタイリング
今回は、常務理事の渡邉さんも担当しています。



介護業界以外の私ができることは、小さいことかもしれません。
でも、介護業界以外にも伝えることが
私の役目だとも思っています。


毎年当日は、舞台裏にいることと
理事長のSPでもあるので、左理事長の写真が多くなっていますが
第一回から写真と共に振り返ってみたいと思います。


過去の大会⇒ 
公式ホームページでも詳細をご覧くださいね。



第一回介護甲子園 2011年






第一回は、全ての関係者にとって初めての経験でした。

運営は全て、ボランティアスタッフで。
緊張で前日も眠れなかった人も多かった第一回。
本当に観客の皆さんが来てくれるのか。
発表される皆さんも前例がない中での登壇!
私たちも必死だったためか、余裕がなかったからか
あまり写真がないんです。。。



介護甲子園のために左理事長もヒゲを断髪、
スーツ、シャツ、ネクタイ、チーフも新調され
気合い十分でした。
スーツもシャツもオーダーで
緊張されていたことを思い出します。




とはいえ、こんなシーンも残っていました(^-^)



第二回介護甲子園 2012年













第三回介護甲子園 2013年









第四回介護甲子園



















第四回介護甲子園 最優秀事業所は
青森県の通所リハビリテーション介護老人保健施設 平成の家!!



優秀事業所の皆さんの熱いプレゼンも
今回は一部観客席から拝見して
涙を流しました。。。


舞台裏にいると、発表後の興奮と安堵の瞬間に遭遇します。


他の4つの優秀事業所の発表も本当に素晴らしいものでした。

シャローム泉北社労夢工房匠(大阪府)  

たんぽぽデイサービス今伊勢(愛知県)
特別養護老人ホーム大井苑(埼玉県) 
栗林山荘介護ステーション(香川県)


この学びや感動は、実際に観ていただかないと
なかなか言葉に出来ないのが残念です。


左理事長の熱い熱い統括の前には
こんな精神統一の時間もあったのです。







スタイリングの仕事は、当日の最高のパフォーマンスのため。

毎年、介護甲子園と共に、私も成長させてもらっています。



来年の介護甲子園は、2015年11月22日(日)の開催です。
これからもどうぞよろしくお願いします!





Dear Image

イメージコンサルタント
工藤亮子



 無料メルマガ 配信中 

未来のイメージコンサルタント・駆け出しイメージコンサルタントへ
イメージコンサルタントになりたい方向けの情報が詰まっています!

※携帯でドメイン設定受信をしている方は、PCメールからの受信をご指定ください。
※バックナンバーは公開しておりません。一部、プロ養成アカデミーサイト内ブログにて公開しています。⇒ http://dear-image.jp