終わっちまった。。 | ディアブロ店長日記

ディアブロ店長日記

シルバーアクセサリー屋「Dear Blossom」の店長が日々の作業内容やその日の出来事を紹介する日記。

今シーズンのロッテが。CS行けず。悔しすぎる。


まぁ今シーズンのロッテの総括はまたにして昨日は


長年野球界の番長として君臨してきた清原が引退しましたね。


全打席をスポーツニュースで観たが、もう限界を超えているのは


明らかでした。


それにしても昨日の京セラドームの客の入りは凄かった。


あれだけ客を呼べる選手はなかなかいない。


特に今の国内では。スター選手はみんなメジャーに行っちゃうし。


今年の野球界は、1世代を築いた人の引退が多かった。


桑田、野茂、王さん、清原、


ほんと1つの時代の終焉って感じですかね。


自分が、少年時代に憧れていた選手なんて皆無ですもの。


まだがんばってるのは、小宮山くらいですかな。あ、あと工藤。


しかし桑田にしろ野茂にしろ清原にしろあれだけの成績を残した選手。


もっと輝かしい時代にやめる事も出来たはず。新庄みたいに。


でも泥臭く最後の最後までやったってのは、やっぱりほんとに


野球が好きなんだなぁと改めて感じました。


・・・・・


はぁ・・・ロッテ終戦。清原引退。


今日の見事な秋晴れが、みょうに寂しく感じる野球好きでした。


でわっ!




お疲れ様でした。