今日は、救急の日です。

応急手当の重要性を知ってもらう日なのですが、

9月1日の防災の日にできなかった防災訓練をバスケットのみんなでしました!



地震を想定して、笛の合図でテーブル下に入って地震がおさまるのを待ちました。


Dear Baby ブログ


続いて、クッションを使って頭を守る練習です!

はじめはなかなかできませんあせる

真似をしようと頑張ってくれていますが、何度も練習しないと難しいのです。

意外に出来ないものなので、みなさんもお子さんと一緒に練習してみて下さいね!


Dear Baby ブログ



おやつの後は、お絵かき&シールはりです音譜

昨日雨だったので・・・という思いつきで???

傘の模様を描いて、好きなようにシールをはりましたにひひ


Dear Baby ブログ


ママ達がお迎えに来たら、みんな「傘・傘」って

ママに見せていましたラブラブ

楽しかったね音譜


今日はいつも以上に充実した日でした。



 by あっちゃん