北海道食い倒れ日記 初日 | Dear.S weblog

北海道食い倒れ日記 初日

 第1日目


 彼女と 大阪 梅田付近で待ち合わせ、高速バスで 関空へ。

2人共 ほぼ朝も昼も抜きだったので、関空内のうどん屋さんでお昼を食べる。

確か…16時台の飛行機だったと思う。それに乗り込んで 一っ飛び 北海道!


 新千歳空港へ無事に到着。
Dear.S weblog
 タラップのところに 『ROYCE’』のロゴ!北海道に来たって感じぃ~♪


 彼女は初めての北海道だというので とりあえず、空港内でも 十分

北海道感が満喫できるよ?と伝えて。後々の予定を考えて 大体の

お土産の目途を立てといたらいいんじゃないかと提案。


 けど 私が来ていた頃とは 少し空港の感じも変わってる。。。

知らないエリアが出来てたりする。これは 私も楽しめそうだ。


 おっと…いきなり 見知らぬ物発見★


Dear.S weblog

『北海道フィギアみやげ』
北海道限定 ガチャっw ためしに1個やってみました。


Dear.S weblog-1347351333631.jpg
中は キタキツネでした。かわぃい♪


 ホントに 以前来た時とは施設だとか 変わってるなぁっと思いながら

ふらふらとおみやげを物色w

 そそっ ガイドブックにあったこれこれ これが気になってたんだぁ♪


Dear.S weblog-1347428605100.jpg

『ボルタ君』

 正式名称 「ムロランワニシボルトマン」と言うそうですがw

ボルトねじの組み合わせで 作られてる、この表情もなんともユニークw

私は 【53 鉄棒を下りないボルタ】を選びました。この他にも色んな

ポーズをする ボルタ君 すんごいかわいいです♪


 これが手に入れば ちょこっと満足v



 そしてまたまた ガイドブックにあった 此処と東京でしか味わえないもの

                         (沖縄にもできたみたい…)

『Calbee+』


Dear.S weblog
これこれ 揚げたてのポテトチップ!


Dear.S weblog
この日のじゃがいもは 「キタヒメ」ですって♪

なんて言ったって ここが本場ですからねぇ~♪

ノーマルに塩味にしましたけど この塩も絶妙ですw

揚げたててだから 香ばしさとパリっと感が格別です☆アツアツっッ


 一通り お土産散策も終わって、ちょこっと食べてみようって事になり。

北海道ラーメン道場のコーナーへ

 ここも私は見覚えがない感じぃ~ 道内各地からのラーメン店が

ドドッと勢揃いしていて 夕食時と言う事あり、あっちこっちから呼び込み

を受けつつ… さてどこに入ろうか?っと。 でも2人共あんまりお腹減ってない。

どうしようかなぁ~っと思っていると 店員さんが「2人で1杯でもいいよ?」と

声をかけて下さったので その気さくさに惹かれて、そのまま入店。

言われた通り 1杯を半分にする事にしました。入ったお店は


Dear.S weblog

『ラーメン次郎長』

確か…味噌ラーメンを

頼んだんだと思います。麺は太麺で スープの出汁がすごくきいてて

ゴクゴクいける感じ♪ チャーシューも肉厚で大きく、やわらかかった。

おいしかったですぅ~♪



 それから


 次はなんとなく行ってみたかった こちら…


Dear.S weblog

『Royce’ Chocolate World』

チョコレートの歴史だとか 古いパッケージだとか、懐かしい感じの展示スペース。

 けど…私は どちらかと言うと、お向かいのshopの方がwww

そちらでお土産を物色して 発送の手続きも済ませましたv





 その後 同じフロアーの「スマイルロード スイーツゾーン」へ

北海道に来たら やっぱりソフトクリーム食べなきゃっだよねって事で。


Dear.S weblog
『ジャージーブラウン』『VERY BERRY FARM』

の2種類 各々が選んで買ってきましたぁ~♪

 どちらも コクがあって、やっぱっおいしぃ~★☆☆


 と、ここまで空港内で 堪能してから、ようやく札幌へ移動開始w



             電車





Dear.S weblog
札幌駅 到着ぅ~


 とりあえず ホテルへ、チェックインを済ませて

                                一服…

ではなく  再度 外出w


ふらりフラリと歩きながら…

                  おぉ 見えてきたのはぁ~
Dear.S weblog
テレビとうさん だぁ

 この後 すぐにライトアップが消えてしまって

                よかったぁ~ ライトアップが撮れて☆


そして そのままフラフラ歩いて


Dear.S weblog
やってきました ススキノ


 でも この交差点にたどり着くのにも、結構 迷い気味だった。

そして更に 私が行きたかったのは、「ラーメン横丁」

そこに忘れられないラーメンがあったんです。行ってみれば

雰囲気で どの店だったか思い出せると思ったんだけど…

ここかなぁ~ってのがあっても 自信がなくて;;

 結局 ラーメン横丁の案内看板の前で、2人で思案・・・

ぅ~んわかんない わかんないから、味噌バターラーメンがお勧めと

あったその店へ。

『味の華龍』

疲れてしまってたから うっかり写真を撮り忘れました。

まんま 味噌バターラーメンを頼んだんだけど、こういう感じかな?

って感じで 色々食べてきてしまって、あんまりお腹減ってない私達には

失礼ながら この感じのラーメンなら、地元でも食べれそうな気がする

っと思って あんまり感動とまではいかなかった


 うぅ~~ん 私が食べたかったラーメンは違うんだよなぁ~と

ちょこっと残念な気持ち、、、   そんなこんなで、ホテルへ帰りました。





 ようやくとホテルです。そういやぁ~ ホテルの部屋の写真

撮ってなかったな。3泊したのにぃ~~~;;;;;


 部屋では それぞれが それぞれのペースで過ごして

明日が本番な 彼女は、わりと早々にお休みになられましたw

すっごく疲れてたんだけど 私の方は、こちらに来ての予定が

なくなったので 明日もゆっくりでイイしっと思って。じっくり

お手入れとかしながら過ごしました。


 やっと初日が終了




 次は


 北海道食い倒れ日記 2日目    へ続きますw