夢の中に登場する 緋色の彼女 の話をします。

 

彼女については↓を見てください。

彼女の やさしさについて

 

------------------

 

仕事帰り。

私は駅から自宅までの帰り道を

一人で てくてく歩きます。

今は日暮れが遅く、6時半でも まだ空が明るい。

 

 

きれいな夕焼けだなぁ。

と、ぼんやり歩いていると、隣で気配が動いた。

 

緋色の彼女が来ました。

 

(現実世界では もちろん、夢の中の”彼ら”の姿は見えませんが

声と表情は伝わってきます)

 

 

『空がきれいね』

「うん。・・・・・・見えるの?」

『ええ。あなたの目を通して』

「そっか」

 

 

私と彼女は並んで歩く。

隣にある気配に、私は安心する。

 

 

私と彼女は一緒にいるので

こうして同じ風景を見ることができます。

 

 

一人で見る夕焼けを二人分にできるなんて、素敵だなぁ

と つぶやくと、

『感傷的ね。ポエムだわ。』

呆れ調子で応答があった。

 

でも、少し声が柔らかい。

彼女は私に同意している。

 

 

今まで誤解やら衝突やらがあったけど、(主に私の過失です。ハイ。)

こうして穏やかに話ができることが、とても嬉しい。

 

彼女と一緒にいる。

今のここ に来れて、よかった。