山散歩

テーマ:

 

もう11月に入ってしまいましたね

 

ご心配おかけしました

ミャーはあの日以来、発作もなく

何事もなかったように

元気に過ごしてます

 

 

寝ていて朝方、耳の下が痛いような…

うつらうつら…

だんだん目が覚めてきて

何かおかしい!

起きてみると

右耳の下が おたふくのように腫れていました

リンパかな?

 

私、きっと疲れてるのね涙

 

 

+ +

 

 

 

山散歩にいってきました

 

10月23日 城山

 

 

 

この看板がなかったら行けなかったかも

 

 

 

いよいよ、山へゴー!!

 

 

これ以上先は行かないというディァ汗

 

どうやら、

遠くから聞こえる熊除けの鈴が怖かったみたい

その団体さんとすれ違った後は大丈夫でしたおー

 

 

 

どんどん、行っちゃうダッシュダッシュ

 

まって~

 

 

 

うわっあせ5

この先、急な階段が続きます

試練だんー写真なんて撮ってられなかった!

 

 

そして、下り。。

 

 

うひゃっあせ5

怖いっ!危ないっ!

 

何段あったんだろう?

今度は数えてみよう一番

 

 

 

腿がプルプル汗

 

 

 

 

疲れて爆睡寝る

 

 

 

シェールは意外と元気

 

 

 

+ +

 

 

11月3日 滝山

 

 

 

 

 

 

葉っぱ食べたな

 

 

 

しばらく進むと

 

 

 

お馬さんに会ったよ♪

 

何度もきてるけど初めて会えた*heart

 

 

 

 

 

また、ここより先は行きませんて

後ろ向いちゃった

 

 

 

多分、飛行機の音が近かったからかな

 

 

 

いっぱい歩いたから帰ろう

 

+ +

 

 

帰ったら

お腹を空かせたお二人さんが

ミャーミャー、ニャーニャー

大騒ぎニャーニャー


 

ゴハン、ゴハ~ン♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD

てんかん -備忘録ー

テーマ:

 

 

今日はお友だちとピクニックの予定で

おにぎりにサンドイッチ作り終えおにぎりサンドイッチ

荷物の準備をしているときでした

 

11時頃

旦那さんが「ミャーが、ミャーが~」叫んでいる

 

納戸にいた私はハッキリ聞こえず

でも、ただ事じゃないと思い飛んでいくと

ミャーが七転八倒

2年前の光景と同じでした…

 

心臓が飛び出そうなほどドキドキ

それでも、あの時より冷静?

に対応でしました(旦那さんが)

毛布で覆いそっと押さえ怪我から守り

発作が治まるのを待ちます(1分もないです)

 

その間、ディァとシェールはビックリして吠えまくり

アンジュを探すと

キャットタワーのてっぺんから丸くなって見下ろしてました

見たことないミャーの動きが

それは怖いにきまってます

 

間もなく落ち着いたミャーは

鼻は真っ赤(興奮で)

口の周りはヨダレが少し

でも、そばにあった爪とぎに乗りいつものようにガッガッ前足前足

ヨダレを拭いてあげてるときに

鼻を擦りむいてる事に気付きました汗

 

こういう時のためにもらっておいたお薬を

小さく切った魚肉ソーセージに差し込んで飲ませました

一回目失敗あせ薬だけポロっと

二回目成功V

もっと食べたがる

 

しばらく1時間程はウロウロ場所を移動していが

4時間経ったいま発作も起きずリラックして寝ている

 

その後の様子からも2年前の発作のときよりは軽いようです

 

 

お鼻スリむいちゃったみたい

でも、何も覚えていないの

 

発作時は意識がなく

苦しいとか痛いとかの感覚はまったくないらしいです

 

発作が出かける前で良かったぁ。

 

留守の時に起こったとしたら…

 

+  +

 

と、ここまでの記事でしたが

 

その後

 

8時頃、お風呂にはいってたら

家では普段絶対に吠えないディァの声が聞こえ

気のせいかな?と思ったけど

シャワーを止めたら

やっぱり、吠えてる

これはもしかして…

 

2度目の発作でした

 

慌ててお風呂から出ると

旦那さんが昼間と同じようにしてくれて

もう落ち着いていました

 

この日、9時の最終ご飯(犬も猫も1日3回一緒に)の時

カリカリじゃなく缶詰にして薬を混ぜて

2回目のお薬を飲ませました

 

発作の後は、とっても食欲旺盛になります。

しかも大好きな缶詰なので

倍速で食べ終えたミャーはアンジュのを奪うという

いつもはゆっくりでアンジュに奪われてるのに…

そして、ついにはディァの食べてるとこにいき

器を覗き込み

驚いたディァは食べるのやめちゃった(笑)

 

と、発作のあとは何事もなかったようにしてます。

 

てんかんは発作でどうこうなることは少なく

その時、頭を打ったり怪我をしたりする事が危険なので

高いところが好きな猫はとくに危ないんです

キャットタワーやめようか悩み中。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD

ピクニック~♬

テーマ:

 

先週の日曜日

 

安比奈でピクニックしてきました水筒

 

刈られたばかりの芝生はとーっても気持ちよかった

 

ここは、いつきてもホントに芝がキレイキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

ボール遊びしたり球pyon*

 

 

 

こーじさんに

こんな風に矢印遊んでもらったり

 

 

ディァはわんわんほえろ

 

さすが~アンちゃんは慣れてるねグー

 

旦那さんもやってたうひひ

 

遊び疲れてお昼寝フテ寝ZZZ

 

楽しくて美味しくて気持ちいい1日でした太陽

 

+ +

 

ピクニックの帰り道に しま〇らさんに寄ったら

 

最後の1個でしたばんざい

 

わが家にも しまホイがやってきました

 

まずは

無理やり入れて撮りましたが

 

そのまま、寝てしまいました

よほど疲れていたのか?

 

 

* *

 

 

ママさん、私たちのしまホイは?

 

最後の1個だったのあせ

探してピンクの可愛いの買ってくるから

もう少し待っててねウィンク

 

 

 

 

 

 

 

AD