みなさんはじめまして。
東北福祉大学LGBTサークルBLNEDAです。

「福祉大学にも、LGBTの人が気軽に交流できたらいいなあ」と思い、BLENDAを立ち上げました。

LGBTに興味がある人も、よくわからないっていう人も、ブログを通して皆さんとのつながりをつくっていけたら、と思っています。

福祉大のみなさん、全国のLGBTのみなさん、BLENDAをよろしくお願いします。

連絡先:hello_blenda@yahoo.co.jp


テーマ:

みなさんこんにちは。

長らく更新が滞ってしまい申し訳有りません。

BLENDAサークル代表の真哉です。

寒い日々が続きますがいかがお過ごしでしょうか。


さて、投稿しようと思ったもののイベントがないので、自己紹介をしようと思います(今更ですが笑)

僕は東北福祉大学初等教育専攻の2年生をしています。単位取得状況はまずまずです(´ω`;)

セクシャリティとしてはFtMと自認しています。でもなんだかんだ中性的な部分を兼ね備えた人として生きています。

今は自分らしさってなんだろなーというのを模索しつつ日々を忙しく過ごしています。

好きなことは読書やパズル、編み物などインドアなものから、サイクリングや登山旅行など自然に触れることも大好きです( *ω・)


こんなことをつらつらと書いていますが、BLENDAでは、オープンにするもクローズで生きるも自由!何より大事なのは自分らしくいることと、いざという時に相談したり話したりできる人がいることだとおもっています。

ぼちぼちイベントなんかもできたらなぁと思っています。四年生さんが卒業してしまうので、追いコン的なことができるといいな!


気になった方、話してみたい!当事者じゃないけど、聞いて見たいことがある!など、受け付けておりますので気軽にご連絡くださいヾ(∀`o)ノ

それではまた。

BLENDA代表 真哉

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは!
今年度から新しく代表をやらせていただく真哉と申します。
春ですね!新入生の方ご入学おめでとうございます!

大学の中に新しい人がたくさん入ってきていて、「この中にもセクマイの人が何人もいるんだろうなー」と思って見ています。
2,30人に1人はいると言われているセクマイと、もう少し繋がれたらなぁと思う今日この頃です。
このBLENDAはその繋がるために大切な存在だと思います。

今年度も、お食事や七夕などをやりたいと思ってます。
もしBLENDAを見つけた方で興味があったり、質問があったりしましたら、遠慮なくご連絡ください!( ´ ▽ ` )ノ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お久しぶりです。代表のあこです。
6月に1年生の歓迎会も兼ね、メンバーでご飯を食べに行きました!これからさらに交流を深めていければと思っています\(^o^)/

さて先週8/2(日)に東北レインボーSUMMERフェスティバルが開催されました。
私は残念ながら参加できなかったのですが、参加したメンバーが2人いましたので2人の感想を載せたいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
3年 Aさん
東北レインボーサマーフェスティバルに参加してきました。
日常から解放されたように気軽なんでも話せてとても楽しかったです!!!
自分らしさそれをありのままに話せました!
これからもLGBTに関するイベントに参加していきたいです!

1年 Bさん
8月2日に仙台市民活動サポートセンターにて東北レインボーsummerフェスティバルが行われました。
舞台上のものだけでなく、会場内には様々な団体による展示や、レインボーグッズの販売が行われていました。
普段集まる機会のない、会うこともない方々ばかりで、世界が広がった気がします。
また、そこにいる人たちはいきいきしているように見えました。
あまり大きな行事が東北で行われることはないので、貴重な場所でした。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

メンバーの2人や他の方の感想を見ると楽しさが伝わってきて、行きたかったなあと改めて思いました(^_^;)

さらに同会場5Fでは8/9(日)まで虹色七夕として様々な団体の七夕展示が開催されています。
BLENDAでは今年も学生団体の展示の製作に関わらせていただき、とても良いものが作れたと思っています。
フェスティバルには参加できなかった皆さんも虹色七夕展示はまだやっていますので、仙台七夕の休憩がてら是非ご覧になってみてはいかがでしょうか!
{ED8E1C6C-ACCC-498B-9252-DD42AA5E6BD2:01}


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。