店長のと~ぼえ

松山市余戸南にある車屋さんです。日常の な~んでもない事や と~んでもない事 を どこまでも遠くへ発信中!


テーマ:

絶景!



とにかく絶景!!


ガリガリに凍った峠を下ると 


それはそれは・・・すばらしい景色


ただ、下っていきながらも チェーンをはずすタイミングが分らない。


今、ここではずして また凍ってたらと思うと・・・


なので 雪ひとつ無くなった やまなみハイウェイの絶景を見ながら


ガチャンガチャンと・・・




さすがに はずかしくなってきたので はずしました。


ここから目的地までは すぐでした。



2時間遅れの到着でしたので あんまりゆっくりは出来ませんでしたが



きれいな夕日に きれいな朝日 大満足です。





温泉もあり、露天風呂から夕日が沈むところを堪能できます。






温泉浸かってまったり過ごした翌朝


少し早めに起床です。







あまりにきれいなため 写真ばかり撮ってましたが


もう朝日か夕日か分らんわ。









壮大な朝の景色を楽しんで、ルークとモカの散歩の後は


この景色を見ながらの朝風呂


いや~ 気持ちよか!


後は帰るだけ。


今度は他の季節に訪れてみたいです。


この景色は一見の価値有り!


良い休暇となりました。










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

年末の続き・・・


ハウステンボスのイルミネーションを満喫した次に向かったのは


久住高原コテージ


広大な敷地の中に西日本最大級のサイト数を誇るキャンプ場で1泊です。


大分道を九重ICで下りてから向かったのですが


なんせ初めての道 


途中までは 行くも地獄 戻るも地獄



ナビのバカ



この道行って大丈夫なんだろうか?


というような狭い急勾配の山道をしばらく走ると


やっと広い道路に・・・


ほっ!


としたのもつかの間


まさかの雪道



やまなみハイウェイ 途中区間 チェーン規制です。


仕方なく長者原の駐車場へ・・・



とにかく景色はすばらしい。絶景


等と感動している場合ではない。


あの狭い山道を戻って迂回するには時間がかかりすぎます。


それに、もうあの道通るのは やだ。


チェーン・・・巻くしかないのか。


念のため 保険の意味を込めて年末にチェーン購入してたのですが


まさか使う羽目になるとは・・・。



悩んでも仕方ないのであきらめてチェーン装着です。





チェーン巻くなんて久しぶりなので えらい時間がかかってしまった。


巻いてる間に雪解けてたりしてたら笑いますね。



娘は待ってる間に ちっちゃな雪だるま作り



そして 魔の雪道へ


なんせこの車で雪道走るのは初体験


重量が5トン近くあり後ろが重たいので 下りでブレーキ踏んでも止まらないとか


ハンドル切っても 曲がらないとか 色々聞いた事があります。


どれ位のスピードで走ればいいのか全くわかりません。


なので慎重に 進みます。


ガチガチ



実は 最初 チェーン規制の看板見逃してた事もあり


そのまま登ってましたが こんなん巻いてなかったら


えらい事になってましたね。


一度下りて チェーン巻いて良かった。


絶景 見てる余裕なし


後半へ続く。









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

付録に釣られて 久しぶりにアウトドア系の雑誌を買った。



LODGEのダッチオーブン型シリコンスチーマーが付録として付いている。



レンジでチンして蒸し料理が作れる!


いいね、いいね! ダッチオーブン型のシリコンスチーマー



早速開封



って・・・



この大きさで 何をチンしたらいいのだ。

果たして 外箱は あの大きさがホントに必要だったのでしょうか。


と、言いながら かわいいから 結構気に入ってますけどね。


飾りや小物入れ 等々



使い方 色々

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。