070710_1509~02.jpg
こんばんわ(^_^)v


CMの撮影に行って参りました♪♪
居合いの胴着に居合刀ですね(*^_^*)
相当楽しかったです!!
この日は涼しく、とても過ごしやすい1日でした☆


…撮影中は汗だくでしたけどね_| ̄|〇

居合刀は扱いなれてないので、毎回大変です。

自分が今まで振ってた刀は「木刀」か「ジュラルミン刀(アルミ刀)」、それから「竹光」なんです!!

分からない人の為に…
テレビの時代劇で比較的よく使われてるのは「竹光」で、竹でできていてとても軽いんです☆ただ折れやすく耐久力が今一つ…。

自分が舞台で使ってたのが「ジュラ刀(アルミ刀)」です!!これは「竹光」より少し重いだけで、ガチンコで当てても刀が折れません!!
曲がったり刃がこぼれたりしますけど、曲がっても戻せますし、刃がこぼれても多少なら削れば直ります!!

舞台の時はお腹とかにパットを入れて、本域で斬り込んだりしてましたね(^_^;)

「木刀」、これはお土産屋さんでもよく売ってますよね( ̄ー+ ̄)
あれです!!

この中では「木刀」が一番重いです。「木刀」にもよりますけどね!

そして「居合い刀」…
居合道に使われる刀です!!
そのままだ(-.-;)

これらも全てピンからキリまであります♪♪


さらに気になる人は調べてみて下さい!
信じられないくらい種類があるので面白いかも…。



とまぁこんな感じで…
とにかくジュラ刀に比べると、居合刀の方がかなり重いんですね!!


お陰で軽く筋肉痛になりやした(T_T)いかん…
なまってる(-o-;)


そのCMはBSなので、見られない方もいらっしゃると思いますが、見てみて下さいm(_ _)m
OAの日が分かったら、ブログでアップします!!


ではでは、またぁ♪♪♪