本日もサクラの裏話です。


今日は、男性なら誰もが知りたがるメールアドレスや
電話番号にまつわるお話。


私の働いていたサクラの会社では、メールアドレスや
電話番号を教える事は基本的に禁止されていました。
でもそれが上客だとすると、会社側の対応も変わってきます。
ずっとポイントを買い続けている人などです。


会社の目的は、『お客様を引き伸ばす』為だけではなく、
『この人ならまた騙される』と言う意味合いもあっての事です。
私の実際にお客様だった人のお話を例に挙げます。



『もうメールして1ヶ月以上たつよね?
そろそろメアド教えてくれないとポイントなくなっちゃうよ><』


メールを見て即上の人に相談しました。
アドレスを教える事を了承してもらい、携帯を1つ貸して貰います。


『そうだよね><随分待たせちゃってごめんね;
やっぱりメールアドレス交換しないと私サクラに見えちゃうよね?』
こんなメールを送って引き伸ばすんです。
ただでは送らないのがサクラなんです・・・


そのお客さんは、そこではひるまずメアドを要求してきました。


『分かりました。じゃあ○○さんのアドレス教えて下さい♪』
○○@○○.ne.jp だよ!待ってるね。』
『あれ><文字化けしちゃって読めないんだけどもう1回送ってくれる?』


・・・
そこからも3通位引き伸ばし、ちょっと怒り気味になって
来た所で会社から借りた、女の子っぽいメアドを送るんです。

xxx@xxx.ne.jp だよ・・・怒らせちゃってごめんなさい。
なんだか直メールするの不安だよ。。私怒らせちゃったし・・・』



会社の思惑通りです・・・
この男性は、サクラである私に
『サクラだと思ってついきつく言っちゃった。ごめんね><
○○ちゃんが不安ならもう少しサイト内でメールしよう??』
と言って来ました。


はぁ・・・コレは痛いです・・・
完全にサクラと思ってないですね。アドレスを教える事によって
サクラじゃないと完全に安心しきっちゃっています。。
サクラの思うツボですよね


こんな男性も中にはいるんです。
実際、私のお客さんではないですが3時間待ち合わせ場所で
待っていたと言う人も居ました@@男の人って単純なんですよね~。。


私ももうサクラからあがって、こんなサイトも立ち上げています。
一人でもサクラの思うツボになってしまう人が減るように
体験を交えてこれからもお話していこうと思います★