大相撲の懸賞。

テレビで見ているだけではわからないスポンサーは、実際に会場に行くとわかるのですね。


以下、本日行われた、平成二十年大相撲五月場所中日の懸賞一覧


--------------------------------------------------------------------

豊真将-琴春日

本物の健康食品(株)ウィル・サーチ、食べる化粧品(株)ウィル・サーチ


玉春日-栃乃洋

にがりをほどよく残した伯方の塩、住宅用火災警報器のホーチキ


露鵬-高見盛

味ひとすじお茶づけ海苔の永谷園、さけ茶づけの永谷園、梅干茶づけの永谷園、

たらこ茶づけの永谷園、わさび茶づけの永谷園、ラーメント餃子80年の老舗・珍来、

正しい姿勢を考えるプランニング、ザ・野菜シリーズ高橋農園、ザ・野菜シリーズ高橋農園


豪栄道-普天王

ブログやるならアメーバブログ


豊ノ島-春日王

貴金属取引の豊商事


安美錦-北藤力

植物を超元気にするHB-一○一、羽田空港へ便利な京急の電車バス


栃煌山-雅山

環境貢献企業・株式会社エコ計画


若ノ鵬-安馬

目薬の木のお茶 花かえで(株)アミバ、店舗・事業用不動産の(株)イリオス


琴奨菊-把瑠都

味ひとすじお茶づけ海苔の永谷園、さけ茶づけの永谷園拘り続けて30年 一口餃子点天、

元気一番がぶり寄り 餃子点天、ユニチャームペットケア愛犬元気、ユニチャームペットケアねこ元気、

ゼンオールブランド製造元三笠製薬、日本一玉露の産地 お茶は福岡の八女茶


黒海-千代大海

紙袋のスーパーバッグ株式会社、頑張れ力士 千葉よみうりゴルフ場、悪臭を1秒で消す!!ニオイノンノ、

豊な暮しをトーシンパートナーズ、こだわりの廻転寿司まぐろびと


朝赤龍-琴光喜

味ひとすじお茶づけ海苔の永谷園、さけ茶づけの永谷園、梅干茶づけの永谷園、

植物を超元気にするHB-一○一、スマイルエブリディくすりの福太郎、住友生命のライブワン


魁皇-琴欧洲

明治ブルガリアヨーグルト、植物を超元気にするHB-一○一、ゆたかな未来づくりの住友生命、

めまい息切れ腹痛にも亀田六神丸、神戸発ビルディングと住宅の大栄、

五月二十一日発売「矢立の杉」、灘の酒・清酒大関


時天空-朝青龍

味ひとすじお茶づけ海苔の永谷園、さけ茶づけの永谷園、梅干茶づけの永谷園、

五月二十一日発売「矢立の杉」、人と住まいに優しいヒューマン21、とろろ料理の浅草むぎとろ、

悪臭を1秒で消す!!ニオイノンノ、住友生命のライブワン、ゆたかな未来づくりの住友生命、

夢を形に 金型製造企業のいわき、アルミリサイクルリアルにお任せ、

モンゴルの塩「天外天塩」丹羽久、明日への活力 海の宝 倉持産業、

あぶらとり紙でお馴染みの京都よーじや、家庭用医療機器の「東洋の達人」、

不動産なら安心信頼のハトマーク、住まいのことならハトマーク、

空気を洗う壁紙のルノン株式会社、ザ・野菜シリーズ 高橋農園、ザ・野菜シリーズ 高橋農園、

流し台はクリナップ、あったかお風呂はクリナップ、洗面化粧台はクリナップ、

レストラン厨房はクリナップ、リフォームするならクリナップ


白鵬-稀勢の里

味ひとすじお茶づけ海苔の永谷園、さけ茶づけの永谷園、梅干茶づけの永谷園、

いえづくりまちづくりタマホーム、そして人づくりへタマホーム、置き薬のモチノキ薬品、

味の決め手は伯方の塩、ハローキティ相撲コラボ展開中、技術と信用の鹿島、

ちゃんこは 若 六本木店で、ちゃんこは 若 渋谷店で、ちゃんこは 若 銀座店で、

五月二十一日発売「矢立の杉」、植物を超元気にするHB-一○一、ボイラの総合メーカー IHI、

ボイラの総合メーカー IHI、住友生命のライブワン、ゆたかな未来づくりの住友生命、

モンゴル天然素材 木曽路物産(株)、いつもまじめな関彰商事(株)、ごはんと共にカルシウム骨太家族、

栄養機能食品のナチュラリープラス、しじみエキス肝助のしじみちゃん本舗、

東急不動産の会員制ホテル、東急ハーヴェストクラブ、健康一杯 永源寺桑の里の糖煎坊、

毎日一杯 永源寺桑の里の糖煎坊、家庭用医療機器の「東洋の達人」、不動産なら安心信頼のハトマーク、

不動産の相談はハトマーク、お部屋探しは信頼のハトマーク、空気を洗う壁紙のルノン株式会社、

便秘にイチジク浣腸、便秘にイチジク浣腸、豊な暮しをトーシンパートナーズ、

人のよろこびを大切に京王百貨店、新宿西口 京王百貨店、流し台はクリナップ、

あったかお風呂はクリナップ、洗面化粧台はクリナップ、レストラン厨房はクリナップ、

リフォームするならクリナップ



(以上、誤字があったらすいません)

--------------------------------------------------------------------


結びの一番の数の多さが…。


こちら、入場時に渡される取組表に記載されていました。

実際は各取組の前にひとつひとつ丁寧にアナウンスされている。

でも、天下のNHK様は音を絞ってしまうので、テレビだけではわからない。


よく見てみると非常に面白いです。とりあえず、色つけました。

永谷園、クリナップ、ちゃんこ若、京王百貨店。

他にもあるけど、単語をたくみに変えて宣伝する。


そして、我らがアメーバブログ!!

普天王関についたのはわかるけど、琴奨菊関にはつけないのかな??

まぁ一日替りかもしれないし、今日のものだけでは判断できませんが。



別途、本日の観戦記も書きたいと思いますっ。


今日はなんといっても、安馬関のうっちゃり。

あの時の歓声は凄かった!!!