すっかりご無沙汰してしまいました。
3月中旬に娘が体調を崩してしまい…
(もう今は元気過ぎるくらい元気ですビックリマーク
インフルエンザを疑われましたが、
再診の日に肺炎の影が見え、紹介状→即入院に。

初めての入院、何日も続く40度近い高熱。
点滴の浮腫みもありましたが、
不安でしょうがない娘は泣き過ぎて目が腫れてしまい…
最初の2日はほぼ眠れない夜を過ごしました。

幸い、病院が自宅からタクシーで1メーターほどと近く、
個室も空いていたので私も付き添いで泊ることができました。

3日目には熱も下がりすっかり元気になりましたが、
なかなか食欲が戻らず、1kgほど痩せてしまいました。
今まで大きな病気もなく、健康がいかに有難いものなのかを痛感。

入院中は一瞬たりともひとりにはできないので、
お義母様、母に交代で面倒をみてもらい、
自宅に戻り洗濯をしたり片付けをしたり。
今回も家族に本当に助けられました。


す~っかり元気になった娘はお家の中で退屈そうなので…
お医者さんごっこセットをAmazonで。
何度も何度も“お腹もしもし~””お注射しま~す”
と言って楽しそうに遊んでいます。
あんなに痛かったのに病院嫌いにならなくて良かった。