デキルコのWCCFプレイ日記&雑記

WCCFに関連した内容となります。
プレイでの連携や使用感、雑記を掲載していきます。


テーマ:

こんにちは。

そういえば今月16日に三国志大戦のネットワークサービスが終了しましたね。寂しい気もします。なにせ初めてカードを絡めたアーケードゲームでプレイしたのが三国志大戦(2?or3?)でした。始めたきっかけは、カードの絵柄で横山光輝さんのイラストのみを集め、ついでにどんなゲームか試してみたくなっただけなんですけどね。

そこから間もなく隣にあったWCCFへシフトした次第でした。WCCF06-07の後半から。。


さて、今回は急遽カードの排出の話をさせてください。

エウゼビオが降臨しましたので(´▽`)。経過を以下に記載します。

341:ダルミアン

198:ベーラミ

352:インモービレ

Lot補充>

042:ヘススナバス

261:マテュー

306:ドゥビュシー

204:カジェホン

289:セーザル

BAN:ブッフォン★

当初キラ1枚で止める予定でしたが続行。
297:オスカル
082:ドゥルム
180:キエッリーニ
072:ベンダー
273:ロメロ
167:ロランド

365:サイトウ

284:イグアイン

211:ゴディン

002:ギブス

080:ソンフンミン

109:シュバインシュタイガー

KOLE:エウゼビオ★

336:クローゼ

203:スニガ


KOLEなのに・・・、オークションを見るとMVPクリロナより安いですよね・・・( ̄▽ ̄;)
1314KOLEエウゼビオ=約21000円。
1314MVPクリロナ=約24000
1314MVPメッシ=約5500円。
1314HOLEカンナ=約20000円。
1314HOLEマテウス=約5000円。
1314HOLEカフー=約3000円ちょい。

ちなみに、WCCFのカードは1カートン(1Lot50枚×20Lot)単位で納品されますが、数ver前は上位のMVP系は1カートン1枚だった筈。1000枚に1枚の割合ですね。更にKOLE5カートンぐらいと言われてました。ただ前回からのHOLE系が混じってきてからは判りませんが、KOLEの価格がMVPよりも下とは。。

カードが強くなれば価値もあがるのでしょう。一時のマラドーナの様に使えずに10000円で購入できる時期がありましたが、動きが改善されてから価格もあがりましたし。

エウゼビオのポジティブな話が出てくれば良いのですが。一応友人からは「クリロナとの連携が繋がり易かった!」としか聞いてませんし。

私自身が直ぐにエウゼビオを使用する予定はありませんが、そのうちポルトガル縛りで遊べたら書き込みますね(´▽`)

それにしてもKOLEを出した店舗、当面KOLEは出ないような気が・・・。


次回こそはイングランド縛りの話を記載します。
では、またヽ(^o^)丿。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。