奥武蔵をゆく! ~吾野・大高山・大覚山~ | さちなーたいむ 和アロマ フリーランスセラピスト

さちなーたいむ 和アロマ フリーランスセラピスト

和アロマ、ヘンプオイル、日本製の高品質オイルのみを使用しております。所沢清瀬秋津西武線 メンズフェイシャルセラピスト 東京埼玉出張マッサージ アロマオイル リフレ リラク 癒し♪card払可です♪

ちょっと更新が遅れてしまいましたが、

先週は、


吾野~大高山~大覚山~東吾野

コース!


今回は傾斜が結構険しいところでした。


慣れてきたせいか

無事クリア!


でも、案内板があまりなく、

二度迷ってしまいました。


お盆だったので、

登山者が結構いるものかと

思っておりましたが、

すれ違ったのは数名。


大変涼しく眺めもよくて

最高でした!


山での挨拶もなんだか

きもち良いですね!


それでは、


お写真へ参りましょ~カメラ




「さちなーたいむ」フリーランスセラピストさちこ


吾野駅近くのお寺さん

雰囲気大変良し!

法光寺


「さちなーたいむ」フリーランスセラピストさちこ
山道をゆく~富士山

「さちなーたいむ」フリーランスセラピストさちこ


「さちなーたいむ」フリーランスセラピストさちこ


「さちなーたいむ」フリーランスセラピストさちこ

第一関門

大高山


眺めがいい~。


ず~っと山が続いています。

「さちなーたいむ」フリーランスセラピストさちこ

鉛筆型の案内板♪
「さちなーたいむ」フリーランスセラピストさちこ


「さちなーたいむ」フリーランスセラピストさちこ


通り道の木が綺麗に並んでいます。


「さちなーたいむ」フリーランスセラピストさちこ


もみじがところどころあり、

紅葉の時期はきっと綺麗!

今は真緑ですが、それもよし♪

「さちなーたいむ」フリーランスセラピストさちこ


「さちなーたいむ」フリーランスセラピストさちこ


「さちなーたいむ」フリーランスセラピストさちこ


へびいたよ!


登山途中・・


肝試しのときのような

奇声を発しながら・・


山間人通りが少ないのか、

くもの巣が結構張っています。


くもの巣にひっかかりまいと

棒を振り回して

歩いているのです。


でも、結構引っかかる。

でかすぎる獲物でごめんなさいと思いながら。


それで、肝心のウエイトコントロールなのですが、

これが結構効果的!

まだ三回目ですが、


山のぼりも慣れてきて、

足もいい感じに筋力がついているなぁ!

と感じます。




登山の消費カロリー


というホームページがあるので、

登山をされる方は参考にしてみてください♪


自分の体重・体型にあわせて

計算ができます!


今回の消費カロリーは


私の計算ですと


1590kcal!



以前、登った富士山ですと


なんと・・


7282kcal!


ウェイトコントロールには

やっぱり最適!!

今週からは

もうちょっと険しい

奥多摩を目指します!!