鎌倉散策♪ | さちなーたいむ 和アロマ フリーランスセラピスト

さちなーたいむ 和アロマ フリーランスセラピスト

和アロマ、ヘンプオイル、日本製の高品質オイルのみを使用しております。所沢清瀬秋津西武線 メンズフェイシャルセラピスト 東京埼玉出張マッサージ アロマオイル リフレ リラク 癒し♪card払可です♪

最近すっかり、散歩づいた私!




横浜へ行った際に、


鎌倉へ散歩してきました♪




あくまでも、歩く目的なので、


観光するところはベタですが、、




鶴岡八幡宮。確か行ったことなかった!


と思っていってみたけど、


行った覚えありでした。




でも、神前結婚式が行われていたり、


蓮が満開!?で


何度きてもいいね♪(^ε^)


「さちなーたいむ」フリーランスセラピストさちこ














「さちなーたいむ」フリーランスセラピストさちこ







蓮は、神秘的で好きな植物です♪


つながるという意味を持つ蓮




花言葉を調べてみると・・


「雄弁」「休養」「沈着」「神聖」「清らかな心」「離れゆく愛」







「離れゆく愛」って・・


でも、やはり、神聖。なんだ。




仏様が座してるだけありますね。




ということで、お次は




「さちなーたいむ」フリーランスセラピストさちこ





こちらも、鎌倉の顔。


大仏様。




もっと近づくと







「さちなーたいむ」フリーランスセラピストさちこ










どんッ。




迫力ありますネ。




そしてこの大仏様の中。


入れるので。


20円で。


やっぱり入るしかないと。


入ってみました。




蒸し風呂状態・・




暑い晴れ


長くは居られませんでした。






そのすぐそばの蕎麦屋さんで、


おそばをいただきました。




日本人ですか?って英語のメニューも


持ってきて下って。




いえ、日本人です女の子




って外国人に間違えられたのは久しぶりでしたひらめき電球




さすが、世界の鎌倉なんだな!?




鎌倉の大仏様には、


外国人の方も多かったです。




そして、そこから


鎌倉パークホテル
へ歩いてゆきました。




前日、ちょっと立ち読みしていたところ、




湘南鎌倉特集の記事があり、


行ってみたくなりました。


パークホテルの


米麹の酵素風呂




一回15分入って、その後


休憩ルームで


アルミホイルとタオルをかけてじっくり休憩します。




その間汗がどば~ッ!




15分って短いようで、


そろそろ暑苦しいな・・


と思ってきたころ、終了になるので、


ちょうど良い。






むくみすっきりしました。






最近流行らしい酵素。


デトックス効果と


体がさびるのを防いでくれるそうです。


続けると太りにくくなるとか、




体にいいこといっぱい♪





どっと疲れが出ると書いてありましたが、


それほどでもなく。





すっきりしました~♪




地元にもあって気になっていた酵素風呂


デトックスしたい時にはまた、行ってみようと思います♪





<参考>

酵素風呂の効果