台湾デモ目撃 | ブログでいろいろ考える(恵比寿編)

ブログでいろいろ考える(恵比寿編)

化粧品業界の営業をしてます。日本国内のいろいろな場所にいくことで地域のブランディングに興味をもっています。また自己ブランディングという言葉を知って、このブログを書くことにしました。
最近は海外にいく機会もあり、英会話も磨いているところです。

歴史の目撃者となるべく、台北立法府に緊急取材してきました。

とにかくたくさんの若者が揃っていて、過激なイメージはなく、整然と抗議している印象でした。勉強しながら座り込みをしてる学生も多くいましたね。

{38E6728F-43A9-4E3C-B891-D3A2045DF756:01}

物資の調達や医療班、そして携帯の充電などいろんなことが揃っていましたね。

{70C810AE-19B4-45DB-A96D-1E71A2419E9C:01}

さて包囲してる立法府の前も行くことができました。学生と警察が睨み合ってる横は、やはりすごい緊張感でした。

{D5C9F5E1-003B-4E0F-826B-C5C771345A31:01}

{1056CC35-024B-4F55-B69B-292FDA697799:01}

この取材を通して、台湾の現状をいろいろと調べてますが、この行動自体の意味はあったのだから、この抗議はある程度のところでやめたほうがいいなという見解です。

これほどのことができる台湾の若者には、まだまだ可能性があると信じたいからです。

台湾のよりいい未来へ!