酷暑 | 明日の話題にイロドリを!かっしーのさらっと気になるあれのアレ

明日の話題にイロドリを!かっしーのさらっと気になるあれのアレ

事件や芸能、スポーツにテレビと気になる情報やニュースをごくごく簡単に、さらっとお届けします!明日の話題の中心に!家族の談話のきっかけに!本ブログの話題をお役立てください。

日本一暑いとも言われる埼玉県熊谷市。


に住んでいるわけではありませんが、同じ埼玉県で毎年恒例の

酷暑タイムが始まりました。


暑い。とにかく暑いです。


我が家の寝室にはクーラーが設置できないため、

もう、期間限定で寝室ごと変えることにしました。


移動先はリビングルーム。古いですが冷房もありますので何とかしのげます。


年々暑さが増している気がするのですが、

これって逆に、涼しくする文明が発達して、快適慣れしてしまったのでしょうか。



昔の話を持ち出してもどうにかなるわけではないですが、

僕が学生だったころと比べて明らかに暑さに弱くなってる気がします。



話が変わりますが、前回購入した妻の美白化粧品を

面白がって僕もつけてみました(笑)


化粧品初心者らしく、「化粧水人気 40代 」という

ネットの検索で選んで購入したものですが、

ニキビ用化粧品と比べると効果の体感が全く不明です。

効いてるのか効いてないのかわかりません(笑)

このジャンルのものは継続すること前提なのはわかりましたが。