こんにちは~♪(って夜中投稿になっちゃいましたが…(笑))
おサボりブログ続行中のかさぶぅですぶ~青スジ
(また 長いです…お暇な時に良ければ読んでくださいね~)

段々暖かくなり…と言うよりも暑い↓↓
私的にはもぅ半袖で過ごしたい…

モモのお誕生日♪沢山のいいね コメントありがとうございました!!
ケーキもプレゼントも大喜びでした♪

良かったね~モモちゃん爆笑LOVE
コメントはモモちゃんに聞かせましたよ♪
首を傾げながら一生懸命理解しようとしてました~
本当にありがとうございますにこ音符
モモは幸せね~ハート


犬生2度目のドッグカフェ…
お誕生日をお祝いしてあげたくて 従姉妹のまみちゃんに付いてきて貰い行ってきました~ダッシュダッシュダッシュ

スパゲティとおからとひじきのハンバーグを頼みました♪
海斗は全く興味なし(笑)
モモが完食しました~え゛! 朝ごはん食べてなかったからお腹空いてたもんね♪
(朝 中々食べてくれませんガクリ
誕生日だからいっか…(笑) 普段欲しがっても中々貰えないけど これはモモのだよ~♪
やったねラブハート


相変わらず わんわんギャン吠えのお二人さん↓↓お店に入らずテラス席にして貰ったにも関わらず 吠えまくりショボーン青スジ
もぅ!!いい加減にしなさい!!っと…

お顔をがしっ!!っと…(笑)
店内のわんこ達は本当にいい子にしてるのに↓↓↓↓
なるべく見えない様にしてても 匂うのかなぁ…(T_T) すぐに吠えちゃう…
気になるし 嬉しいし いつもと違う環境に興奮しちゃうんだよね~

えぇ…えぇ…私の躾が悪いのです…

海斗も吠えますが 抱っこしていると 少しはマシ…
海斗は 一人の時は他のわんちゃんとも結構関わってたからかなぁ
モモは海斗が邪魔して 他のわんちゃんと遊べなかったから 海斗以外ダメなのよね…
慣らすにも 吠えるから他の飼い主さんに敬遠されてしまうしねガクリ

病院とかネットとか見ても なるべく見せないように…とかぢゃしチュー
なんかいい方法ないのかなぁ…
これぢゃ 何処にも行けやしない↓↓
(色々行ってるけど…(笑))



楽しいの!?
何にも食べず 何にも飲まずなのに!?
何だか笑ってる海斗…(笑)
(モモは一瞬は反省していい子ですぶ~



本当はゆっくりとカフェを楽しみ 他のわんこ達や飼い主さん達と戯れ  『今日は誕生日なんですぅ~』『まぁ○○ちゃんは何歳!?』ってな感じで(←妄想…(笑))和気あいあいとしたかったのにぃ~

実際は交代で海斗を抱き モモをなだめ その間に頼んだ自分達のパスタをかっ込む…
飲み物も一気に飲み干し…(笑)
正味30分もいたでしょうか…!?
バタバタと食べて 謝りながら退散したのでした…(笑)
はい…2度目のドッグカフェもブッブーでした↓↓↓↓
マジ疲れた…(笑)
まみちゃんもぐったりでしたショボーンゴメンね…


そんな私達の気持ち等露知らず…
3歳になったこの娘…

黄昏ちゃったりしてますえ゛!きらきら!!
いやいや…レディはむやみに吠えたりしないのだよ!?

マイペース海斗は…

散々吠えて UNちょ がモリモリ出てスッキリ♪
何だかゴキゲンきらきら!!
人間観察を楽しんでます(笑)

まぁ…本人達が楽しかったのなら良かったよ…ははっ


さて…
海斗の状態ですが…

海斗の神経 感覚が戻って来ました!!
奈良の先生の紹介の病院に行っているのですが 歩けるようになるよ~と言って貰えたの~爆笑LOVE
奈良での再生治療の効果が少しずつ出てきたのだと思います♪

足の裏をコチョコチョしただけで 足を引っ込めるのよ!!
あぁ…素敵ぃ~
中腰だけど お座りも少し出来るようになりましたの~ハート

後は筋力つけて お肉つけなきゃね~
リハビリ頑張ってますよ♪



膝の関節が痩せすぎた為にカクカクなるし 弱いのでカルトロフェン・ベット注射し始めました~♪
これを1週間に1度を4回 そして徐々に間隔を空けて打っていくみたいです♪

只今2回目~♪
先は長いけど もしや今年中に立てるのでは?来年には歩けるのでは!?…と期待と希望が半端ない(笑)
まぁでも海斗のペースでゆっくりねかおキラキラ
焦りは禁物ですわっ♪


話は前後しますが…
4月2日は桜祭りがありました♪
まだ蕾も固く すこーしピンクに色付いているかな~な感じでしたので 写真等はありませんガクリ

その日は雨予報だったので メチャクチャ早く行き…
食べたい物を買い込み…

さっさと帰る…(笑)

車に戻り 10分もせずに豪雨!!
セーフヽ(^o^;)ノ
濡れずに済みました~♪
日頃の行いがいーのね…海斗とモモは…LOVE
お花見は今年は出来なかったなぁ↓↓


関係ないけど…

このハンバーガーでかくない!?
ライターと比べてもこの大きさ~♪
凄くお腹いっぱい満腹ぷくになりました口笛
(ただブログに載せたかっただけ…(笑))



話は戻りまして…
先週海斗とモモは狂犬病の予防注射しましたよ~♪
去年迄は打った後 心配で隣のスーパーで30分から1時間待機してたのですが…
今通ってる病院は2階でゆっくりソファに座りわんこの様子を見る為に 待機できるんです♪
コーヒーとかも置いてあって 有りがたいかお
こうゆう心使いは嬉しいですね♪


もぅすぐGWですね~
皆さん何処か行くのかなぁ…

私…先週の土曜日に ちょっとドライブに行ったんだけど…
海斗をスリングに入れ モモをお散歩させていましたら 横にあった4・5段の階段を いきなりモモが走り登り 引っ張られバランスを崩し…
ばーん!!と転けましてガクリ
海斗を握り締め モモのリードを握り締め 手をつかなかったので 左膝を強打したの…(T_T)
ほぼ大の字で倒れてました(笑)

気絶しそうなくらい痛くて その場でわんわん泣き狂いそうだったけど 周りの人が大丈夫ですか!?と心配してくれたので 笑顔で対応苦笑汗
大丈夫ですぅ~とヘラヘラしながら
海斗が怪我してないか確認し
吹っ飛んだ靴を拾ってくれた方に深々と感謝をし
モモを抱っこして車に戻り
膝を見て血が出てないか確認し

毛布に顔を埋め 泣き叫びました…(笑)

お母さんが車に戻ってきて 凄いコケ方したね~と爆笑↓↓
見てたんかい…
なら 直ぐ様助けに来んかい!!

あんた笑ってたから…ってさ…
そりゃあちきだって大人なのよ…痛いより恥ずかしさが先にくるわさ…

翌日になっても激痛が治まらず  月曜まで我慢してたけど 結局病院へ…
結果 左膝ヒビ&陥没…↓↓↓↓
入院勧められましたけど 私にはちび達がいますので断固拒否!!
手術とかしなくていいので 入院する必要ないし…(笑)
赤外線当てに病院へは通ってますがね~

立ったり座ったり難しいし 歩くのもびっこだし 行動もトロいけど 少しずつ痛みもひいてはきてると思う…苦笑

でも我慢してるの~
痛いの~
激痛なの~
でも ちび達は容赦なしです…(笑)

流石にお仕事は2週間お休み貰いました…
行っても邪魔になるだけだもんね↓↓


幸い左足なので 車は余裕で運転できます♪
良かった~
あぁ…でも折角のGW…
旅人は無理だなショボーン青スジ

皆さんは楽しんで下さいね~♪
私もそれなりに楽しみます(笑)

長々と読んでくださりありがとうございました~♪

この歳になると 頭では分かっていても コケちゃうのね↓↓
海斗を守り モモのリードを離さないようにするのが精一杯でした(笑)
皆さんもお気をつけくださいね~♪