2014/08/11 | 岡山市中区☆自爪を元気にするネイルサロン♪nail × nail〜巻爪補正ペディグラス&大人ジェルネイル〜

岡山市中区☆自爪を元気にするネイルサロン♪nail × nail〜巻爪補正ペディグラス&大人ジェルネイル〜

岡山市中区 
ジェルだけじゃない‼︎自爪を元気にするネイルサロン☆
ペディグラス巻爪補正と大人ネイルならnail × nail ♪
オーナーネイリストyoshiko☆の日記

{494C9A21-C39B-4C69-A808-63FF7264EE05:01}
本当に久々の更新になってしまいました・・・・

まずは今の私のネイルきらきら
先週、結婚式に出席したときに黒のワンピースを着たので、
それに合わせてモノトーンにしてみました。

大切な日には、衣装に合わせたネイルも楽しいですよね!




さてさて、
久しぶりにブログを更新してみようと思ったのには理由があって、
週末、台風の中、お友達に誘われてあるセミナーに参加してきました。
「メンタルブロックのはずし方」と題するセミナーだったのですが、とても素晴らしいセミナーだったので感想を書き留めておこうと思います。(長文です)

まず、参加者が多かった!
決してお安いセミナーではないのに、増席分も完売。
人間関係に関するセミナーということもあって、私をはじめ悩みがあったり、もっと楽に人間関係を進めたいという思いは皆さん同じですね。

先日、久々にお会いした某社長さんに、「ちょっと行動パターンを変えてみたら?」っていうアドバイスをタイムリーに受けていた私。
セミナーの中でも、『性格』=『習慣』の集合体って出てきましたが・・・。
私に当てはめてみると、例えば威圧的な人が苦手な私は、必要以上に関わらない、発言しない、無難にやり過ごすことが習慣になっていて、人によって使い分けるようになっていました。
では、いつからそうなったのでしょうか?
原体験を探っていくと・・・・・・心当たりがありました。
私にとってはとても辛い思い出なので、そのことについては思い出さないようにピッタリふたをして思い出さないように明るく振る舞っていた自分に気付くのです。
原体験に出会うとすごく悲しい気持ちに襲われるんだけど、それを受け入れるとすごくすっきりする気がしました。
自分、結構大変なこともあるけどがんばってるじゃーんって!笑
さあ自己承認、自己承認おんぷ

私はもともとアファメーションとかイメージングとかは好きで自分なりにやってみたりするのですが、先生のお話しによるとブレーキングが強すぎると潜在意識にすりこまれているのでメッセージが入りにくいとのこと。思考は現実化するって言いますもんね。

ちょっぴりすっきりしたついでに当日の懇親会に突然参加させてもらい、翌日はしばらく会ってなかった友達に無性に連絡したくなり(笑)。
普段の私なら、とても考えられないことです。
いい人達のオーラもたくさんもらったからでしょうかね。

また時間を見つけてワークしてみようと思います。


最後になりましたが、
講師の谷口先生、
主催のカカトコリ先生、
セミナーに誘ってくれたHさん、
懇親会に誘ってくれたKさん、
参加者の皆さん
本当にありがとうございました。seiありがとうハート





yoshiko☆