三日は やっと うららの大好きな 

大阿闍梨、叡南俊照師 の焚く 初護摩に大津坂本の律院へ



春うららの日記

ひゃ~~~ぁ!


すごい人ぉ~ビックリマーク


本堂の外までテントを張って椅子が並べてるぅ!



春うららの日記

モウおうし座
初護摩三日目だよ~
こんなに人が多いとは思わなかったあせる


春うららの日記

アップ
この写真は

叡南俊照大僧正が

昭和52年に 千日回峰をした時の

お写真だけど。。。


春うららの日記

この 阿闍梨さま 

どうしてこうも人を惹きつけるのだろう!!

たまに
 ホテルのレストランにこっそり現れて
洋風焼きそばと言って
パスタをご注文になったり

ご奉仕の方々を連れてきてくれて
ご馳走されたりナイフとフォーク

ヤッケの帽子を目深に被り
山科に現れて
秘密の碁会所に通ったりあせる


春うららの日記
坂本のお寺の中でも

一番信者さんが多いと言われる

律院ビックリマーク


春うららの日記

不動明王の前で焚いてくださる

賀正の大護摩ですメラメラ

それはそれは沢山の方々の

願いや祈りの書かれた

護摩木の数が多くってすごい迫力でした


春うららの日記

アップ
今年 千日回峰に挑戦するお坊さん

どうぞ、生死をかけて望む荒行

千日回峰を満了してくださいビックリマーク

『頑張ってね!』
の 応援に深々と頭を下げる
志の高い若いお坊さんにポチット
ダウン

春うららの日記