第1回DCPカフェ☆お礼 | DreamersCreationProject~11羽のうさぎFXトレーダー~

DreamersCreationProject~11羽のうさぎFXトレーダー~

11羽のFXトレーダーがFXをゆるくひもときます。
楽しい、楽、ゆるく、継続、あなた自身の中に答えがあります。

こんばんは。
DCPのゆずっこです。

第1回目のDCP企画、ゆみの心もお金も豊かになるFXカフェに参加してくださった方、ありがとうございました。

メンバーはちょっとどきどきしていました。
どんな方と会えるのだろうとわくわくしていました。

福岡から来てくださった方。
名古屋から来てくださった方。
関東から来てくださった方。
東京ラインを褒めてくださった方。
お土産をくださった方。
ずっとお礼を言いたかったとおっしゃってくださった方。

参加者さん20名のみなさんに感謝しております。





とても素敵な空間でした






四ツ橋駅徒歩1分の場所にある「グレイス」でDCPカフェがはじまりました。

清潔感のある空間です。




キッズスペースがあります。
お子さまたちは2時間ほど遊んでくれていました^^





受付にうさぎを置いてみましたウサギ




DCPカフェの1日~あいさつ~



kalingonが開会のあいさつをしました。

代表のゆみがDCPの紹介をしました。





ゆずっこがパワーポイントを使い、DCPの紹介、メンバーの紹介、1日のタイムスケジュールをお話しました。


kalingon

kalingonは後頭部ネタで笑いをさそっていました☆






パワーポイントを使ってお話しているときに、「あの日の帰り道」という曲を流していました。

「あの日の帰り道」を作曲されたクラリネット奏者の吉田佐和子さんにこの曲を使ってもいいか尋ねたところ、OKでしたので使わせていただくことになりました。

DCPカフェでの帰り道を思い出してもらえる1日となればいいなと思ったためです。




DCPカフェの1日~対話~







今回の企画では、わたしたちDCPスタッフが一方的に話すのではなく、参加者さんとの対話を重視していました。


参加者さんが質問をし、DCPスタッフが答えていきます。
こちらを見て、頷きながら聴いてくださったのでとてもお話しやすかったです。

こちらから質問する場面もありました。
「ポジポジ病の人手を挙げてください!」
「逆にエントリーできない病の人手を挙げてください!」

この2つの質問から見えたものはありますか?

私がお伝えしたかったのは、「狙うこと」

狙っていないからポジポジしてしまう。

狙っていないからエントリーを躊躇してしまう。


狙っているから「待つ」ことができ、狙っているから、「躊躇なくエントリー」できます。






「証券会社の選びかたは?」

「トレードノートのつけかたは?」

「枚数の上げ方は?」

たくさんの質問がありました。






最後にみんなで写真を撮りました☆





参加者さんに、このカードに名前を書いてもらい、名札を首からさげてもらいました。
お顔とお名前が一目でわかりました。

スタッフは茶色の名札、参加者さんはアイボリー色の名札です。



フェイスブックページをつくりました。


DCPカフェ終了後、参加者さんからいただいたアンケートの中にグループを作ってほしいというご意見ありました。


https://m.facebook.com/dreamerscreationproject/

是非コメントをしてください。

参加者さん同士のつながりもできたらいいなと思います。






今後ともDCPをよろしくお願いいたします


第1回目ということもあり、不慣れな点もたくさんありました。

課題、改善、次回やりたいことが見えました。

もっとパワーアップしていきます。

今後ともよろしくお願いいたします。

みなさまありがとうございました***