夏山!キャンプ! | † ダメ女エンジニアの育児ライフ †

† ダメ女エンジニアの育児ライフ †

管理人間宮の徒然日記。
女性エンジニアのマイペースな日常を不定期に書き留めてます。


† ダメ女エンジニアの育児ライフ †


今年の夏は、ウリ坊にとって初めてのキャンプを計画してみました。


場所は美ヶ原高原でございます。


義実家から車で1時間というとてもお手頃な場所ですね。




気温は日中でも24℃程度!(夜は20℃を下回る)


2泊3日のキャンプにしましたが、帰りたくなくなりましたね~。




そんなわけで今回は写真を中心にざっくりとキャンプをご紹介。





† ダメ女エンジニアの育児ライフ †


美ヶ原高原は広いですから、ひとくちにキャンプ場と言っても何カ所かあります。


じじやばばも一緒ですから、父ちゃんがそれこそウリ坊の頃から慣れ親しんだキャンプ場なんですが、同じキャンプ場にはツーリングのバイク兄さんが1人いただけ…


今、キャンプって流行じゃないのかしらん…。


歩いて高原に登ってみたりと、山を満喫できる山登りコースもたくさんあります。




† ダメ女エンジニアの育児ライフ †


缶ビールを的に、水鉄砲で遊ぶウリ坊。




† ダメ女エンジニアの育児ライフ †



父ちゃん相手に大はしゃぎ。


木陰だから、1日中外にいても暑いなんてことは全然ありません!


もちろんこの日は34℃を越える猛暑だったんですが、高原では関係ないですね~♪




† ダメ女エンジニアの育児ライフ †


ご飯はもちろん飯ごう。


懐かしいですね~。




† ダメ女エンジニアの育児ライフ †



じじや父ちゃんが頑張ってくれて、焼き肉をしたり、電気のない生活でも美味しくて楽しい夕食です。




† ダメ女エンジニアの育児ライフ †


もちろんカレーもしましたよー!



夜は花火をしたり、テントの中でオリンピックのラジオを楽しんだりと、キャンプならではの時間を過ごしました。



† ダメ女エンジニアの育児ライフ †


近くには沢もあって、これがまた涼しい。




† ダメ女エンジニアの育児ライフ †


水は痛いほど冷たくて、残念ながら魚とかはいませんでした。



そのかわり、トンボがたくさん飛んでいて、飛び回るトンボを帽子で捕まえたりと、ウリ坊も自然での遊びにも夢中。



お天気にも恵まれ、時間が許せば何日でも過ごしていたい場所でした!




でも準備が大変なのがキャンプ。


じじとばばには本当に感謝です。ウリ坊の素敵な夏の思い出になりました!






もちろんアン子さんや母ちゃんもいましたよ~。


虫とかアレなんで、夜だけ帰宅して翌日また高原で過ごす日々でした。


車で1時間はなかなか魅力的ですね。




† ダメ女エンジニアの育児ライフ †



テントに入れておけば、ハイハイも自由。


暑くないし、お昼寝もよくしてくれます。




† ダメ女エンジニアの育児ライフ †


みんなと一緒にスイカも味わったり!


舐めるだけだったけど、夢中だったなあ。




うーん、来年も来たいぞ、美ヶ原高原。


こうも毎日暑いと、いつでも出かけていきたいですけどね!

(お盆過ぎたから寒いかな~)


ウリ坊が楽しんでくれて大満足の夏イベントになりました。