管理者からお知らせです。

テーマ:
コメントは一旦下書きにさせていただきます。メッセージにて管理者が不適切と判断した場合、削除させていただきますのでご了承ください。
AD
昨日、今日も鍼治療。今までの無理がたたって時間掛かってます。痛みの方は大分治まりました。頭痛なども引き起こしてましたので、首にも鍼打ちました。お金は飛ぶように出ていきます(笑)仕方ないですよね。自分が悪いんですから。

今までで一番しつこい腰の痛み。痛みが取れても他の所が痛む。いたちごっこの状態ですね。本当に(笑)こうやってブログ更新している時、席に座るんですけど、席立った時におしりが物凄く痛くなるんですよね。まぁ、今回は本当にしつこい。先生曰く、それだけ体に負担掛けてたって事ですって。

まりん君のお散歩も程ほどに、と忠告されましたよ(笑)でも、今日も行きました。まりん君の喜んでいる顔を見ると、やっぱり行かなくちゃ!って思いますから。仕事の方も近々復帰予定です。これもスカイラインに乗る為ですね。

体もだんだん元に戻りつつありますし。病院代稼がないと。何とか頑張りますよ。スカイラインの進捗状況はまだ下見した以降入っていませんので、入り次第書きたいと思います。これが今、僕の病気回復のカンフル剤ですので・・・
AD
昨日はスカイラインの下見に行って寝たのが夜の8時。まりん君に起こされたのは夜の10時。ほとんど寝てません(笑)すぐにまた寝ましたが、朝の4時に目覚まし。台風が接近していたので雨が降る前にお散歩に出かけたかったからです。アラームがなってしばらくするとワン!とまりん君が吠えて起きます。しっかり起こしてくれました(笑)
スカイラインとまりん君の日常のつぶやき-台風の影響で雨がぱらつく・・・
少し雨がぱらついていましたが、これなら何とか大丈夫でしょう。例のスポーツ公園です。早朝5時。誰もいません。これなら大丈夫ですね。早速まりん君を走らせてみました。すると、もう喜んで!本当に嬉しそうな様子で一安心です。僕が追いかける事も。ここまで足取りがしっかりしてきたのも嬉しかったですね。
スカイラインとまりん君の日常のつぶやき-僕を追いかけるまりん君
そうこうしていたら雨が本降りになってびしょびしょに。さすがに腰の痛みが出ましたが、しっぷ貼って痛みは大分和らぎましたね。今日は雨でお散歩はお休み。しっかり体休めています。動画もしっかり撮りましたので。はい。100M以内に収めました。 風が強かったので、音が凄いですけど、いつもこんな感じですね(笑)はしゃぎまくりますから、まりん君は。また早朝にでも思いっきり走らせてあげたいと思っています。
AD
昨日はやはり鍼治療で疲れてしまいましたね。糖尿のツボにお灸しましたし。酷く疲れてちょっと寝ていたところに電話が。GT-Rが店舗に到着との事。明日にしようかとも思いましたが、もう見たくてしょうがなくて夕方店舗に行きましたよ!

今までは某大手販売店と書いてましたが、もういいでしょう。ガリバーさんにて購入しました。スカイラインの紳士、実は体調不良で入院中の身でしたので車探しは自分でしました。Yahooオークション、他の中古車情報なども見ましたが、やはり、長く乗る為に悩みに悩んでここに決めたんです。

夕方6時にという事でしたが、道が空いていて30分前に到着しちゃいまして(笑)ありましたよ!僕のR32スカイラインGT-Rが!!まず見て驚いたのが、18年前の車とは思えない程度の良さでした。奇跡に近い状態の車でした!
スカイラインとまりん君の日常のつぶやき-R32スカイラインGT-R
ノーマルホイールにBSタイヤ。バリ山ありました(笑)すぐに下回りをチェック。ジャッキアップポイントも潰れて無かったです。そして室内を見ました。さらに驚いたのが禁煙車だったんです!しかもマットは新品同様、使っている形跡が無いんです。メーター類も見ました。
スカイラインとまりん君の日常のつぶやき-GT-Rメーター
まだ室内クリーニングもしていないのにも関わらず、これが中古車??って感じでした。ハンドルにスレありとありましたが、どこがスレなの??探しちゃいました(笑)僕のキューブのハンドル(僕のキューブは本皮なんです)と同等って感じでした。そしてR32にありがちなダッシュボードの浮きも無かったです。
スカイラインとまりん君の日常のつぶやき-GT-R室内
そしてエンジンルームを見るとタワーバー入っていますが、ノーマルの状態!もう興奮しちゃいまして(笑)写真撮りまくり!社外マフラーという事でしたので見ましたが、これがまたいい音奏でるんです!アイドリングも安定していましたし。折角だから契約解除となったR33スカイラインGT-Rと並べて写真撮りましょう!となりましたが、あいにくR33のバッテリーが上がっていてコラボならず・・・
スカイラインとまりん君の日常のつぶやき-GT-Rリア
$スカイラインとまりん君の日常のつぶやき-エンジンルーム
契約解除からわずか数日でこのR32スカイラインGT-Rを探していただいたガリバーさんに本当に感謝しています。程度の良さはR33の比べ物にならない物でした。本当に大事に乗っていたのがすぐにわかりましたので。後は車検とガリバー独自の整備、名義変更、指定ナンバー、ETC取り付け(新品サービスです)エンジンルーム、室内クリーニングです。
スカイラインとまりん君の日常のつぶやき-R32GT-Rサイド
納車は8月の頭を予定しています。交渉して思ったのが、新車ディーラーさんより物凄く丁寧に説明、かなり僕の無理を通してくださいました。さすが全国チェーンだなぁ・・・と痛感しました。R33契約解除の際にも包み隠さず理由を話してくださったので、安心して任せられました!後は僕自身がしっかりと体を元に戻す事ですね。進捗状況はメールにて配信してくれるとの事でしたので、本当に、本当に楽しみです!
多分鍼治療でクタクタになり更新が出来ないと思うので、あらかじめ最近の状況でも書こうかと思いまして。

最近は夜の体に戻しつつあります。数値も腰を悪くしてから悪化しましたが、最近は安定しています。以前よりまた痩せてしまいましたが、まぁ、仕方ないですね。去年の入院時の42キロまではいかないまでも、44キロまで体重が落ちましたね。

骨と皮だけの体ですので(笑)半袖着ないで長袖にしてます。4年前の免許証の写真を見たんですけど、ふっくらしてましたね(笑)その時は55キロ位ありましたからね。何とかして体治そうと思ってお散歩や運動をしたんですけど、運動しすぎで体悲鳴あげちゃいましたから、その辺は気をつけています。

薬が体に合わなくて数値が去年入院時と同じ位になってしまい、緊急入院しましたけれども、今は自分の数値が食後にどのぐらい数値が上がってどのように下がっていくのもわかりましたし、うまく付き合っています。鍼治療ですい臓の動きをよくする為に、腰の治療と同時に打ってもらっている最中です。

スカイラインに乗る!という目標もあって、日々節約と節電の日々。部屋の電気は消してます。余計なコンセントはすべて抜いてます。テレビも地デジ化まであと少しですが、テレビ買ってません(笑)コンセント抜いてます。すべてパソコンで済ませてます。エアコンは設定温度30度。まりん君が熱中症にならない様にですね。こまめに付けたり消したりです。

あともう少しの辛抱。夢の実現まであともう少し。スカイラインの進捗状況もメールにて配信、もしくは電話で情報が入る予定ですので、非常に楽しみです。火曜日も病院なので、色々と忙しいですけど、ボチボチやります。

鍼治療の効果は物凄いです。しばらくは痛みが続いていましたが、ここ最近は痛むものの、以前とは比べ物にならない程良くなり、まりん君のお散歩に出かけるにまで回復しました。朝の5時に目覚めましてそのままお散歩。本当に久しぶりのお散歩。もう嬉しかったですね。

もちろんまりん君を走らせる為にスポーツ公園まで歩きました。コルセットで骨盤ガッチリ固定してですが。早朝でも気温が高いですよね。まだ時間的に日が昇る前なので十分です。ゆっくり歩いて約30分、スポーツ公園へ到着。ほとんど人がいませんでしたね。
スカイラインとまりん君の日常のつぶやき-スポーツ公園で楽しむまりん君
もちろんリードを離してやると、物凄い勢いで走りまくって喜んでます!動画も久しぶりに撮りましたね。自分自身もこうやって歩けるようになって本当に満足です。動画をアップロードしようとしたら、容量がでか過ぎてアップロードできませんでした。100Mまでなんですよね。まりん君の動画は136M。これは今度改めて撮影したいと思っています。

明日は仕上げの鍼治療です。午後からです。仕事の方は早く復帰したいと思っています。というのも、僕の代役が不正行為で解雇になりまして。あなたが必要です!とまで言われまして。お客様の心配の声も届いているとの事で嬉しい限りです。去年入院時は散々怒鳴り散らされましたけど、今回は手のひら返した様な態度。何故だろう??やっぱりお客様のお陰なのかなぁ・・・

昨日は鍼治療でした。通常は1時間コースしかないのですが、体が体なので2時間コースに。正直、痛いのと熱いのとでもう汗ビッショリ!クタクタになりまして・・・何よりピンポイントにツボに鍼打つものですから、もうイタッ!って声が出ちゃいます。先生に聞いたんです。何で分かるんですかと。そうしたら、dcさんの体はもう限界超えてるから触るだけで分かるそうです(笑)

保険は効かないのですが、以前勤務していた会社の知り合いですので安くしていただいています。2時間ですから1万500円ですけど、4千200円まで値引きしてくれて治療しています。決して安くないのですが、体はだんだん元に戻りつつあります。

さて、まりん君の近況ですね。元気です。最近は僕が起きる時間になると、起こしてくれたりします。まずは足を舐めて、それで起きなければ今度は手を舐め、最後はワン!と吠えて起こしてくれます(笑)それもほぼ時間通りにです。僕のライフスタイルが分かるんですよね。寝る時は僕の枕元で寝ています。
$スカイラインとまりん君の日常のつぶやき-まりん君爆睡!
腰の痛みで起きたのですが、まりん君、爆睡しています。しかも寝息立てて(笑)いつも僕の傍にいてくれています。本当にかわいいです。
スカイラインとまりん君の日常のつぶやき-まりん君爆睡-2
寝返りもしたりして、白目になっていたり(笑)様子を見ていて思わず笑いそうになりましたが、我慢我慢。お散歩は今はお任せしていますが、もう少ししたら僕が思いっきりお散歩させたいと思っています。

もう一つ発見がありました。実はこの鍼治療に行く途中に、契約解除となったR33スカイラインGT-Rが店頭に置いてありました!思わず車歩道に乗せてチョイと見てみました。お店はまだ開店前。誰もいません。いやー、カッコいい!程度も物凄くいい!!でも、改造車なんですよね・・・車検通らないんです・・・思わぬ所に隠してありましたからね・・・この車は他のお店に流すそうです。どこの中古車屋さんが買い取るかはわかりませんが。もし、車検取るにしても、30万円以上掛かるそうです。
$スカイラインとまりん君の日常のつぶやき-僕が乗るはずだったR33スカイラインGT-R
僕のキューブも写っていますが(笑)思わず見入ってしまいました。室内はやはりホイールベースが長いので非常にゆったりしていますね。しかも物凄く綺麗。大事に乗っていたのがわかりました。これを提案してくれた理由もわかりましたね。ただ、改造は・・・でも、この一件があってR32スカイラインGT-Rの提案があった訳で、何かの巡り合わせかと思っています。色も第2希望の黒でしたので!ちなみに第一希望は赤でした(笑)しっかり治療してスカイラインを待ちたいと思います!
昨日、一昨日は腰と糖尿病の治療の為、病院に行っていました。鍼治療です。腰の感じが良くなくて。通常1時間なんですけど、あまりに酷い状態だった為、2時間コースに。あちこち鍼打たれて汗だくになり、思いっきり疲れてしまいましたね。

その後は某大手販売店さんと車の交渉です。R33GT-Rの件での謝罪があったんです。そして、僕のスカイライン好きが分かっていらっしゃってますので、これから乗るんであれば値段の下がらないR32スカイラインGT-Rがあるんですけど・・・との提案が。R33にこだわっていたんですけど、あえて32で提案とは驚きました。

何故R33にこだわったのか?それは高速安定性に優れているからです。不人気と言われるR33GT-R。でも、ブレーキにしても、足回りにしてもR32の改良版とも言える出来でまだ1度も乗った事が無かったからです。(R32はGTS-t タイプMに乗っていました) Wエアバックでしたしね。ボディ大きいですけど、今の車でもこれぐらいの大きさの車ゴロゴロしてますからね。

話それましたが、提案の車は2台。1台目平成5年式、6万4千キロ。前回の事もあるので、事前に車を現地の方が下見をしてOKサインが出ています。色は黒。マフラー交換だけ。あとはノーマルという状態でした。もう1台は平成4年式、ワンオーナー、フルノーマル車。距離は同じく6万4千キロ。色がガンメタという物でした。

悩みましたよ。正直。オークションに出る前の車(いわゆる極秘ルート)でしたので。値段もここまでだったら出します!ってのも提案しました。これで落ちなければ諦めますとキッパリ。R33の値段より高かったら諦めますと。

そして、結果が先程電話にてありました!落札です!僕の予算よりちょっとだけ安かった!!車検(車検無しなので2年)、ETCセットアップ、ターボタイマー取り付け、ボディコーティング、室内除菌クリーニング、指定ナンバー、その他コミコミで値段は高くて書けません(笑)
スカイラインとまりん君の日常のつぶやき-R32スカイラインGT-R
車庫証明などの書類は書き直し。R33用で提出して、許可も下りちゃった状態ですので。まさかこの予算で落札されるとは思ってもいなかったので。はい。そして、奇跡に近い状態のGT-Rを必死になって探していただいた販売店さんに本当にありがとうございます!と言いたいです。かなり無理言いましたので。頭下がります。さすが大手販売店です!!
スカイラインとまりん君の日常のつぶやき-R32スカイラインGT-Rリア
この車を近々こちらまで陸送。整備に入ります。僕もこの車の為に体を元に近い状態に戻して、また楽しい時間を過ごせたらいいなと思います。長かった・・・空白の約9ヶ月間。スカイラインが無い状態。ボロボロになりましたから・・・今度こそ無事に納車される事を祈って待ち続けます・・・
現在リハビリ中の身のdcです。昨日の写真、実はR33スカイラインGT-Rの室内だったんですけど、契約して整備中だったんです。ところが整備中にある事実が発覚いたしまして・・・燃料噴射コントロールが付いていたらしいんです。これを取っても元の状態には戻らないらしいんです。

そして今日某大手販売店からのお電話。会社としてこの車を売る事が出来ないと・・・安心を売っているものですから、もしこのまま納車しても後々dcさんに迷惑が掛かるので、今現在、同程度の車を探していますとの事でした。

契約書確認したところ、確かに契約書にはその旨の事が書いてありましたので仕方ないのですが、あまりにショックで凹んでいます。もう車庫証明もナンバーも(指定ナンバー)取れていた段階でしたので余計に・・・距離も5万9千キロしか走っていなくて、保証書、整備記録も残っていただけに・・・

R32、33GT-Rは事故車が約6割との事でして、また夢が遠のいてしまった・・・あぁ・・・だったら横浜から引っ張ってこなくても・・・査定時点で気づいてくれれば・・・と言ってもエンジン内側見れませんからね・・・折角メールで写真添付までしてもらって送ってもらって保存して置いたのに・・・その為にリハビリしていましたからね・・・

スカイラインとまりん君の日常のつぶやき-R33スカイラインGT-R


これが納車予定だったスカイライン。他の写真は社名が入っているのでちょっと・・・ですけど、写真見てずっと待っていたんです。イメージしながら・・・これで体調もある程度戻るかなと。実は納車の予定が今月15日だったんです。そこまで決まっていていきなりどん底に突き落とされました。はい。

夢はまた遠のきましたが、リハビリ続けて待ちます。吉報を待ち続けます・・・その間にF-1見ないとですね(笑)
ご無沙汰しています。一時入院して退院したかと思えば今度はギックリ腰に見舞われ、病状もまた悪化。病院に逆戻り。しばらく休養していました。F-1はすべて録画してましたが、まだ見ていない状況。まりん君のお散歩はお任せしていました。何もかもやる気が起きなかったんですよね。でも、夢は捨てていませんでしたよ!
スカイラインとまりん君の日常のつぶやき-スカイライン室内
現在出動準備中です。心身共にリフレッシュでき、この車が納車されましたら、再び発進したいと思っています。まりん君は暑さで結構参っていますが、とっても元気です!僕はまだまだですけどね。この車が僕のカンフル剤になればいいなと思っています。もうしばらくお待ちください。