この映画のクァク・ジェヨン監督の作品なら’猟奇的な彼女’を好きな人が多いような気がしますが、私はこの映画がすごーく好きです。


出演者の演技もいいし、’僕の彼女を紹介します’ほどメルヘンじゃないし、好きですね。


この映画にチョ・インソンくんがでてますが、出番少ないけど嵌りました。インソンくんのことは気づいたら好きになってたんだけど、最初に出会ったのはこの作品だったのかなぁ?もう、覚えてない。

演技力はこの作品の時はまだまだですが、イケメン度は今と変わりません。カッコイイです。

あの顔のせいか、ドラマではなかなか濃い役が多いような・・・。(’星を射る’みたいな役も結構好きなんですけど。)今では演技派になりつつありますね。


チョ・スンウssiのことは、この映画を見て好きになったと思います。演技力あるし、あの優しそうな笑顔大好きです。私の中では彼の作品はハズレが少ないイメージ(Hと’とかげ~は私的にはイマイチだけど、演技は上手い)。チョ・スンウは本当に良い役者さんだと思います。


ソン・イェジンちゃんはカワイイです。一人二役をしてます。この映画の役は彼女に良く合ってると思います。

ドラマ’夏の香り’の時も可愛かったけど、私はこの映画のほうが好きかな?


イ・ギウくんも出てますが、新人とは思えないほど、いい演技してます。彼とチョ・スンウの’でこぼこコンビ’好きです。これで、注目されて、今では色々な作品で彼に出会えますね。イケメンなのにこの映画ではコミカル。



■□■□■ストーリー□■□■□

監督   クァク・ジェヨン

出演   ソン・イェジン

      チョ・スンウ

      イ・ギウ

      チョ・インソン


女子大生のジヘは友達に頼まれ、メールの代筆をする。

その相手の演劇部の先輩はジヘにとっても、気になる存在。


ある日、ジヘは古びた箱の中に入っている、35年前の手紙と日記を見つける。読み出したジヘは初め、父との思い出だと思っていたが、読み進めるうちに、それは父の親友とのものだと気づく。母の初恋について初めて知ったジヘ。


そこには、今の自分にも関係することが書いてあり・・・

■□■□■□■□■□


この映画は何回見たかな?5回以上は見てます。この映画の音楽もすごく好きです。

この映画に何度か出てくる’泣く’シーン。本当に泣けます。

チョ・スンウの泣くシーン(何度かあるけど)、本当にどれも印象に残ります。